一足早くソメイヨシノ ~ 「きなりの郷 下北山スポーツ公園」 ②

引き続き、下北山スポーツ公園より園内を散策します。





こういうものを見つけるとついつい撮りたくなります^^; 桜とのミスマッチもまた楽し^^





園内の池の外周道路の両側を桜並木が取り囲むように続きます。





こちらがその池。





背が低めのこの木の佇まいが気に入り何枚も撮ってしまいました。























この日は風で水面が絶えず揺れていたので、ピタッと止まった水鏡の桜は残念ながら撮れずじまいでした。。。



早いものでもう3月もあと1週間。仕事的に一番忙しいこの期間を乗り越えれば春本番も待っているので、あと一頑張り!!
Commented by odamaki719 at 2013-03-25 21:26
こんばんは!
 下北山スポーツ公園ではソメイヨシノが満開なのですね。
大阪でも場所によって咲き方が違うのですね。
私の住まいのベランダ前の公園の桜が今日やっとチラホラと
咲き始めています。ベランダからお花見が出来るのを楽しみにしています。
上から見る桜もいいですよ。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-25 22:13
odamakiさん、こんばんは。
実際は7分咲きくらいなのですが、ぱっと見た感じはもう充分満開に見えますよね!!
ここは奈良の吉野なんですが、大阪よりもずいぶん早く感じます。
こちらでも後ほど上から見下ろした桜を楽しめる場所があったので
また後半のほうで掲載したいと思います!!
Commented by masa+ at 2013-03-26 00:00 x
こんばんは!

ここはソメイヨシノが満開に近いですね!
そう言えば今日見た、家の近くのソメイヨシノも7分咲きくらいでした^^
昨日は、ホンマは京都に行くつもりだったんですけど
京阪が停電でストップしていたので、奈良に変更したんです^^;
二月堂で撮りたいものもあったので行ったんですが
残念ながら、撮りたいものは撮れませんでした(>_<)
今週末は、京都に行く予定です。
去年から行きたい所があったので、そこに行くつもりです♪
Commented by miyatannaotan at 2013-03-26 20:59
masaさん、今晩は。
ここも3年ほど訪れるている場所ですが、なかなか良いでしょ♪
家の近所も日を追う毎に花が開いて来ています。
京阪停電ですか! 運が悪かったですねぇ…(-_-;) しかし珍しい。
京都、何処でしょうね? 楽しみにしてますよ(^.^)
Commented by mokonotabibito at 2013-03-26 21:42
いいですね。
桜の見事な咲きっぷりを堪能させていただいています。
やはり日本は桜ですね・・・

もう来週は4月ですね。
お忙しそうですが、頑張ってください!
春の花が、たくさん待っていますよ。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-26 22:06
模糊さん、こんばんは。
堪能いただけていますか。良かった^^ やはり桜は心躍りますよね!!
もう1年も4分の1が終わると思うと本当に早いですね。。。頑張ります^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-03-25 21:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31