一足早くソメイヨシノ ~ 「きなりの郷 下北山スポーツ公園」 ①

氷室神社の続きもまだあるのですが、今日は氷室神社の後に訪れた場所を。以前も訪れた事があるのですが、ソメイヨシノが比較的早く咲く奈良県吉野郡の「きなりの郷 下北山スポーツ公園」です。氷室神社から100km近く離れた場所で、全然計画性のない行動ですが既に6~7分咲きくらいになっていたので遅れまじと頑張って運転しました。
b0138101_21462592.jpg


駐車場(無料です) に車を停め早速撮影開始です。
b0138101_21463372.jpg


まずは愛車を入れて何枚か^^
b0138101_21465064.jpg



b0138101_21465841.jpg



b0138101_2147991.jpg


「スポーツ公園」と言う事で、グラウンドや合宿所、そしてキャンプ場などがある施設です。
b0138101_21472329.jpg



b0138101_2147333.jpg



b0138101_21474372.jpg


ちょっと疲れましたが、午後からは晴れて暖かく行った甲斐がありました!! これから色々桜の撮影を計画されていらっしゃる方も多いと思いますので、まずはさわりの何枚かをお届けしました。こちらも氷室神社と並行して何回か続きます^^
Commented by mika at 2013-03-25 07:01 x
卒業と入学、進級の季節で、私自身の学生の頃をお写真から思い出させていただきました(*^_^*)

綺麗ですね(^o^)
Commented by mokonotabibito at 2013-03-25 17:37
ソメイヨシノは東京では満開だそうですが、関西ではまちまちですね。
当地ではまだ咲いていない桜木が多いのですが、ちらほらでしょうか・・・

枝垂れとソメイショシノ、早目の奈良の桜を見せていただきました。

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
年齢を重ねても、ワクワクどきどきを忘れずに、清新な気持ちで行きましょう!
Commented by miyatannaotan at 2013-03-25 21:02
mikaさん、こんばんは。
僕は思いっきり文科系でしたが、こういうグラウンドの光景を見ていると
懐かしい気分になりますよね!!
Commented by miyatannaotan at 2013-03-25 21:08
模糊さん、こんばんは。
関西は本当予測がしにくいですよね^^; 今回は僕の定番の場所になりつつありますが
早めに行って正解でした!! 奈良のこのあたりは寒いような気がするのですが、なぜかここは
他より早いようです。お祝いコメントありがとうございます^^ 年々写真熱は高まるばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-03-24 23:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31