満開の桜、見っけ!!

今日は一日曇りという予報を信じてお出掛け。とある公園を目指し歩いていると雨がポツポツと・・・。それでも止むかなと思いながら進んでいると、とある場所で突然満開の桜に遭遇!! 本当に出会い頭だったので嬉しくなって撮影しまくってしまいました^^ ということで枚数が多いですが一気にお送りしたいと思います。




少しずつ、撮影した状況が分かる物を。









その場所は駅の真ん前!!




まさに満開状態~♪





丁度良い事に駅の反対側へ行く歩道橋があったので、もちろん上りました。JRの「天王寺」行きの電車が見えますね。




フェンスが切れるところがないかなと思っていたら、




歩道橋を降りるところから撮れました^^




反対側にも満開の桜が!! そう、今回の撮影場所はJRの「百舌鳥」駅でした。




曇り空でスッキリしなかったのでハイキーで寄りの写真を。









徐々に引きながら広がりを。なんだか降って来そうな迫力がありました!!




このあと大仙公園まで行ったのですが、雨が強くなってきたので公園近くのレストランでお昼。また帰りがけに最初に撮った側の桜を一枚収めて帰ってきました。



こんな所に桜の名所があったとは全然知りませんでした。今日の雨が散らしの雨でなければ良いのですが。。。お近くの方は是非早めにチェックしに行ってみて下さい^^
Commented by odamaki719 at 2013-03-20 20:59
こんばんは!
 早咲きの桜を見つけられて嬉しそうですね。
こんなに色々の角度から撮影をされているのでその楽しさが分かります。
シベの部分が赤くて可愛い桜ですね。
Commented by かぷち at 2013-03-20 22:17 x
こんばんは。
桜、満開ですね。^^
百舌鳥でこれぐらい咲いてたら、大仙公園もかなり咲いてたんですか?

阪和線沿線やったら、山中渓とかもそろそろ見頃になってきそうですね。^^
嬉しい季節がやってきましたが、急すぎです。^^;
Commented by ぺすん at 2013-03-20 22:20 x
こんばんわ。
JR百舌鳥駅の桜、今朝の読売新聞に掲載されているのを見ました。
ソメイヨシノではなく、ヒガンザクラの一種とのこと。
今日は生憎の曇り空でしたが、ハイキーでのお写真、素敵ですね!
Commented by hiro_clover at 2013-03-20 22:24
これは見事に咲いてますね~♪
ハイキー寄りの桜のお写真は見てて気持ち良いです。
せっかくの休みの日なのに雨で残念でしたが、
miyatannaotanさんの爽やかなお写真を拝見して、
家で一日中ゴロゴロせずに思い切って出掛ければ良かったと後悔してます。(^_^;)
来週は桜撮りに行きたいですね~。
Commented by のぶっち at 2013-03-20 22:31 x
これはこれは見事な桜!

というか、もう満開の桜があるということは、本当に今年の咲き方はすごいペースなんですね。 一杯さくら満喫しちゃってくださいね。

北陸は遅くなってくれたらいいのに・・・・^^:;
Commented by mint at 2013-03-21 15:44 x
こんにちはぁ。
早咲きの桜に会えて良かったですねぇ♪
どこの駅だろうと考えて、最初は三国?とか思ったんですけど
中百舌鳥でしたかぁ~
あの駅に、このような立派な桜の木があるなんて知りませんでした。
今年の桜は、ちょっと全体的に早そうで駆け足で行っちゃいそうでお休みと合うか気になりますね(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-03-21 20:41
odamakiさん、こんばんは。
本当全然知らずに出会ったので喜びも何倍でした!!
天候のせいか、立ち止まる人が少なくのんびり撮影でき
いろいろ撮りまくってしまいました^^; こちらはヒガンザクラ
のようで少し咲くのが早いようですね^^
Commented by miyatannaotan at 2013-03-21 20:48
かぷちさん、こんばんは。
大仙公園は結局散策していないので、詳しい状況はわかりませんが
遠目からみてもソメイヨシノはまだもう少し先になりそうな雰囲気でしたね。
僕も最初は山中渓に行こうかと思って検索してみたのですが、まだ蕾
との情報でした。百舌鳥で見つけたのも本当偶然だったので興奮して
しまいました^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-03-21 20:52
ぺすんさん、こんばんは。
本当ですね。うちも読売新聞をとっているのですが、全然読んでいませんでした^^;
サクラを探しに行くつもりでもなく、よく出会えたものだと思います^^
ソメイヨシノよりは色も濃い目だったので何だろうと思っていたのですが
ヒガンザクラだったのですね。天気の悪い分、撮り方も工夫してみました!!
Commented by miyatannaotan at 2013-03-21 20:56
hiroさん、こんばんは。
普段ローキー写真が多いので、最近はハイキーにもチャレンジしています。
まだまだ調整をどれくらいすれば良いのか手探り状態なのですが
気持ち良いといっていただけて嬉しいです^^
雨は想定外でしたが、サクラを撮っているときは殆どやんでいたので
じっくり楽しめて良かったです!!
Commented by miyatannaotan at 2013-03-21 20:59
のぶっちさん、こんばんは。
大阪もソメイヨシノの満開予測は月末となっているので、まだまだ
大丈夫だと思いますよ。たぶん^^;
今回のサクラはヒガンザクラだったようで早く満開を迎えていたよう
です。出張引き続きがんばってくださいね^^
Commented by miyatannaotan at 2013-03-21 21:07
mintさん、こんばんは。
本当たまたま通った道で見つけたのでラッキーでした!!
ちなみに、「中百舌鳥」ではなくてJR「百舌鳥駅」なので
もし見に行かれる時は気をつけてくださいね(笑)
これだけのサクラならもっと有名でもよさそうなものです
よね!! って自分たちが知らなかっただけなのかも^^;
昨年はだいぶ遅かったし、今年は早そうなので予定も
なかなか立てにくいですねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-03-20 20:08 | Comments(12)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan