はや3回目の北野異人館 ①

先日の王子動物園との抱き合わせで訪れた、今年3回目の神戸北野異人館のさわりを少し。「本当は動物園が抱き合わせでは? 」 というツッコミは無しで^^;

今回は異人館街で撮影した植物をメインで。まずはラインの館を背景にハイキー気味のハクモクレンを。




今度はラインの館の中から窓越しの庭木を。




旧パナマ領事館の白い壁にシュロ系の緑が映えます。




萌黄の館もシュロ系の植物をワンポイントで入れて。こちらは館も緑色なので同系色でまとまりがありますね^^




同じく萌黄の館のウッドデッキ側のツタを。日の射し具合がいい感じに。




こちらも萌黄の館で、いつもエントランスに綺麗に飾られている花です。



異人館内の写真は、また現在進行中のシリーズが終わりましたらお届けしていきたいと思います!!
ちょっと帰りが遅くなってしまったので、頂いているコメントへの返事と皆様のブログへの訪問は明日のお休みにゆっくりと^^
Commented by masa+ at 2013-03-20 00:25 x
こんばんは!

ホンマは、仰って通りで王子動物園が抱き合わせですよね^^
異人館にもう3回も行ってるんですか??
ホンマに好きでんなぁ^^
と言う僕も二月堂に3回行ってました^^;
Commented by odamaki719 at 2013-03-20 09:12
おはようございます!
 異人館にもう3回も行かれましたか?
近くに住んでいる私もまだ越してきてまだ行っていません。
ボツボツ行かなければと思うのですが「花粉症」がピークで
少し外出を控えています。
緑と異人館のコラボは素敵ですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-20 09:56
masaさん、おはようございます。
ははは、だからツッコミ無しで・・・^^; これでも2月は我慢したんですから(笑)
今年はどっちが多く訪れるか競争ですね!!
Commented by miyatannaotan at 2013-03-20 10:04
odamakiさん、おはようございます。
えへへ、もう3回です^^; 物好きでしょ。。。
3回目なので、色々撮り方をかえたりしています。
僕も花粉症は意識しちゃいますが、折角の
お休みなので、突撃しちゃってます^^
Commented by mokonotabibito at 2013-03-20 18:11
ここはmiyatannaotanさんの、ホームグラウンドですね。
肌が合っておられるというか、どのお写真も安心して見ていられる安心感を感じます。
植物と、洋風レトロの組み合わせは、とても素敵です。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-20 21:20
模糊さん、こんばんは。
ただ好きで行ってしまっているだけなんですが^^;
肌が合っているのは確かですね^^ 安心して頂けて僕も嬉しいです!!
撮り方をいろいろ工夫しながら、また行ってしまいそうです。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-03-19 23:49 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31