大阪の町並み探訪 ~ 富田林市 編 「寺内町雛めぐり」 ③

寺内町の雛めぐりに戻ります。今回は雛人形のある光景からちょっと離れ、町並みを切り取ってみました。

こちらは、先日の素敵な雛飾りのお宅の梅です。




屋根の上に鍾馗様を発見!!




蔵の雰囲気も一般的なものとは少し違って見えます。




大きな木があるこの通りは毎回撮影してしまいます。




カーブミラーでちょっとお遊び^^




格子戸とプランターの花たちの取り合わせが可愛かったので。




モザイクのようなガラス窓(?)が面白いですね^^




矢羽のような形の窓の格子を含め、全体の雰囲気に惹かれました。




もうひとつ惹かれたのが、こちらのお宅でした。



次回はまた町中の人形などを。
by miyatannaotan | 2013-03-15 22:30

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31