ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

春の訪れ

今日は年休!! 寒かったので、のんびりしようかとも思いましたが所詮無理な話^^; 午前中だけ撮影に行って来ました。また後日シリーズでお届けする予定ですが、泉南市のとある町をぶらりと。そんな中で見つけた「春」の息吹を感じさせてくれる花たちを先行してお届けします。

今日は冬の寒さに戻りましたが、昨日までの暖かさにつられて桜が開き始めていましたよ^^





なかなかの咲きっぷりでしょ!!





そして木蓮の花も。まずはピンク色のものを。




古い町並みもチラ見せ^^




そして満開のハクモクレン!! 空とのコントラストがモノクロ表現も似合うかなと思ったので。




もちろん綺麗な青空はカラーでも^^




調子にのって縦位置でも^^;



冷たい風の吹く一日でしたが、目と心は「春」の息吹で満たされました!!
Commented by odamaki719 at 2013-03-14 20:53
こんばんは!
 今日は北風が冷たくて寒い日でしたね。
でも健気に桜や木蓮の花にハクモクレンが咲いているのですね。
青空に映えて美しいですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-14 21:12
odamakiさん、こんばんは。
昨日まで暖かかったので、余計に寒く感じますね。でも変に暖かいよりも
身が引き締まって、心地よく感じました。
桜はこんなに咲いているとは思っていなかったので、びっくりしました!!
撮影では、久しぶりに気持ちよい青空が見れたような気がします^^
Commented by のぶっち at 2013-03-14 21:28 x
えっ!そちらはもうそんなに春って感じになってますかー
羨ましいです(^-^)

こっちは、急に冷え込んじゃってすごく寒かったです。なんか清々しい青空に桜、最高ですね^^
はじめの1枚目の周辺を蹴らせたような一枚いいですね。
オリンパスで言うところのトイフォト見たいな感じで好きです。
Commented by sweetangle5031 at 2013-03-15 00:18
素敵な春を感じさせていただきました(*^_^*)

綺麗なブルーな空に花が映えますね(*^_^*)
モノクロも素敵です(*^_^*)
Commented by engel777engel at 2013-03-15 21:28
青空とモクレン、いいですね。。とても綺麗。。。

私も昨日散策路の白モクレン撮りました。。今度載せますね。。
Commented by saochan7k at 2013-03-15 21:37
こんばんは^^
ええ!もう桜咲き始めたんですか!?
早すぎる笑。
お花見の予定が合わなくなる〜^^;
モクレンと青空もきれいですね♪
Commented by miyatannaotan at 2013-03-15 22:27
のぶっちさん、こんばんは。
この日は冷え込み冬のような寒さでしたが、前日までの暖かさで一気に
春が進んだんでしょうね^^ 黄砂のない日の空はやはり気持ちよい
ですね!! 
トイフォトのような一枚は、SILKYPIXのテイストを適用してみました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-03-15 22:34
mikaさん、こんばんは。
春を感じて頂けて嬉しいです^^ 寒い一日でしたが、気持ちのよい青空で
爽快な気分でした!!
Commented by miyatannaotan at 2013-03-15 22:35
engelさん、こんばんは。
散策の最後に、このモクレンを見つけてちょっと嬉しくなりました^^
engelさんも撮影されたのですね。楽しみにしていますよ!!
Commented by miyatannaotan at 2013-03-15 22:41
saochanさん、こんばんは。
大阪でもうちの周りはまだまだなんですが、南の方なので少し早く
咲き出したのでしょうね^^ モクレンは咲き頃に咲いているようですが
桜が本格的に咲き出すのはいつ頃になるのでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-03-14 20:30 | Comments(10)