大阪の町並み探訪 ~ 富田林市 編 「寺内町雛めぐり」 ②

今回は町並みも少し取り入れながら、吊り雛のある風景をピックアップしてみました。風の強い日だったのですが、このときはなかなか吹いてくれませんでした^^;




ここからは暖簾も一緒に。





暖簾は少し風で揺らいでいる方が趣がありますね。

















こちらの吊り雛は他とは見た目がかなり違いますね。でも背景の壁の雰囲気にとてもマッチしています。



次回はもう少し町並みに目を向けて。
Commented by odamaki719 at 2013-03-12 21:09
こんばんは!
 寺内町雛めぐりの4枚目がいい感じですね。
ラストの吊り雛は少し変わっていていいですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-12 21:31
odamakiさん、いつもレスポンスの速さに驚いております(笑)
いつも中望遠レンズを使うことが多いんですが、今回は町並みの
雰囲気も広めに入れたくなり広角寄りのレンズを持ち出して
みました!! ラストのような吊り雛は僕も初めて見ました!!
Commented by mint at 2013-03-13 14:54 x
こんにちはぁ^^
吊り雛、軒先に飾られている様子は町の風情にも合っていてイイですねぇ♪
吊り雛さんにも、いろんなタイプがあるようですね。
コロンとしてて、マカロンみたいっ^^

Commented by mokonotabibito at 2013-03-13 18:28
寺内町雛めぐりシリーズ、良いですね。
ここは、本格的な古い雛人形や、街並みにも雰囲気があって、私も大好きです。

実は、日曜日の午後に行こうと思っていたのですが、急に風雨が強まり、断念しました。残念です。
それで、こちらで楽しませていただきますね!
Commented by かぷち at 2013-03-13 21:06 x
こんばんは。
吊り雛、いろんなものがあるんですね。
今年は寺内町のようなところに雛祭りを見に行きたいと思ってたんですけど、結局行けずじまいでした。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-13 21:15
mintさん、こんばんは。
なるほど、マカロンっぽいかもですね^^ 吊り雛、もう少し風にユラユラして
いてくれたら嬉しかったんですけどね^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-03-13 21:22
模糊さん、こんばんは。
模糊さんもこういう雰囲気お好きですよね^^ 僕も土曜日は用事でいけなかったのですが
日曜日も午後前から雨というのを知って慌てて行ってきました!!  
Commented by miyatannaotan at 2013-03-13 21:27
かぷちさん、こんばんは。
吊り雛は、わっか型のモービルタイプのものが一般的ですよね。
一つ情報なのですが、奈良県高取町土佐街道で「町家の雛めぐり」と
いうものをやっていて、こちらは3月末までやっていますよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-03-12 21:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30