大阪の町並み探訪 ~ 貝塚市 編 「貝塚寺内町」④

今日は貝塚寺内町の番ですね^^ 枚数が多いですが一気に最後まで行っちゃいます!!
とあるお寺の境内に何故かヒツジさんとヤギさんのミニュチュアが・・・!?




境内に咲いていた花も少し。




もちろん梅も咲いていましたよ^^




ここからはちょっと(かなり?) 寂びれた感の商店街の方へ。




錆サビのシャッター。最後の文字が抜けた中野書「店」もしくは「房」?




向かいの民家の軒下には味わいのある照明と吊灯篭まで。




ちゃんとやっているお店もあります。こちらはお茶の店ですね。




おもちゃ屋さんの入っている建物も横から見るとかなり年季が入っています。看板は「洋品??」 判読不能^^;




商店街の看板の上にも「ふとん太鼓」のオブジェが!!




貝塚駅の下を通り抜けると、、、




貝塚~水間観音のわずか5.5km間を結ぶ「水間鉄道」の駅があります。2005年に会社更生法の適用を受け現在はなんと「グルメ杵屋」の完全子会社として運営されています。調べてみてちょっとビックリ!!



ここから電車に乗って・・・とも思ったのですが、ちょっと雨がパラパラしだし、またの機会に。貝塚市編は以上です。でも、大阪の町並み探訪は、まだまだ続きますよ!!
Commented by mokonotabibito at 2013-03-10 07:52
錆びたシャッターに吊灯籠
剥げて判読不明の看板など、miyatannaotanさんには美味しい被写体が続きますね(笑)
昭和の香りが漂う街だなあ・・・
水間鉄道も乗っておかねば(焦)
Commented by odamaki719 at 2013-03-10 09:42
おはようございます!
 貝塚寺内町の街巡りをすると様々な街の表情が見えてきますね。
昔通り過ぎた街並みがここにはあるのですね。
2枚目の小さなピンクに癒されます。
Commented by mika at 2013-03-10 11:08 x
初コメント失礼いたします。(*^_^*)心の和む素敵なお写真に吸い込まれてやって参りました(*^_^*)
リンクをいただいて行かさせていただきます(*^_^*)
よろしくお願いいたします。(^-^)
Commented by engel777engel at 2013-03-10 18:51
このレンズはXE-1の使用では中望遠ということになるのでしょうか、光景を全部を写しきらないで写真にするという難しさを見事に克服されていますね。。どのお写真もMIATANNAOTANならではの味のあるお写真と拝見いたしました。。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-11 20:36
模糊さん、こんばんは。
こういう寂れた雰囲気も好物なんですよね^^ 水間鉄道も今のうちに
乗っておかないと、なくなっちゃう可能性が大きいですからね^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-03-11 20:38
odamakiさん、こんばんは。
寺内町とこの商店街あたりの雰囲気はまたぜんぜん違いますよね^^
2枚目の花、名前がちょっとわからなかったのですが結構見ますよね。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-11 20:45
mikaさん、初めまして。ようこそおいでくださいました!!
バタバタして返事が遅くなり申し訳ありません^^;
レトロなものが好きなので、古い町並みも色々と歩き
まわっております。またなごみにいらしてくださいね^^
リンクの件、ありがとうございます。またこちらからも
お邪魔しに行きます!!
Commented by miyatannaotan at 2013-03-11 20:49
engelさん、こんばんは。
中望遠でのスナップというのも、なかなか難しかったですが面白さも
ありますね。手持ちレンズも中望遠が一番多いので、僕もこのあたり
の画角が好きなんでしょうね^^ 反対に広角とか結構苦手かも^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-03-09 23:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30