大阪の町並み探訪 ~ 貝塚市 編 「貝塚寺内町」③

文化園と交互にお届けしている貝塚寺内町も、まだもう少し続きがあります。晴れた青空と蔵の白がとても気持ち良くて。




今回は入らなかったのですが、お勧めコースの途中にあった甘味処も格子のある町屋でした。





何となく目に留まった一角を。





年季の入ったブリキ店の看板は店の名前だけが何とか残っていました。





寺内町の一番端っこを流れる川に沿って公園が整備されていて、そこで撮影した一枚。





公園からまた町中に戻ると、ビルの上に何故だかこんな小屋のようなものが突き出していました!!





そこからすぐのところで見つけた、ふとん太鼓の太鼓台が保管されて倉庫。「西」は西町のマークなのでしょうが、どことなく「ふとんの西川」のマークを思い出してしまいました。「ふとん」つながりなのかなあ~(笑)



この後は、また別のお寺さんに寄って商店街の方へと進みます。
by miyatannaotan | 2013-03-07 20:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31