大阪の町並み探訪 ~ 泉佐野市 編 「さの町場」 ⑤

今回最後は、「さの町場」で目に留まったものを幾つかお届けします。

いろんな材質の壁が並んでいたので思わず^^




こんなところに突起物がニョキっと!!




地元の春日神社へとやってきました。




お参りの鈴を鳴らす綱が三本も下がって。




上を見上げてみると、こんなモザイク模様になっていました。




春日神社の真向かいにあった寺院です。右側の書体が何か凄くないですか!!




泉佐野駅裏の駐車場近くで見つけた可愛い鉢植え^^




ラストは河内長野まで戻ってきて外環沿いのコンビニの駐車場から、冠雪した岩湧・金剛の山並みを。




平日は暖かめだったのに、またちょっと寒くなりましたね。体調は回復しているのですが、この週末は大人しくしておきます^^;
Commented by odamaki719 at 2013-03-02 20:12
こんばんは!
 「さの町場」の1枚目の色々な壁が面白いですね。
2枚目の板塀は最近見かけないですよね。
可愛い鉢植えはユーモアがあって面白いです。
Commented by saochan7k at 2013-03-02 22:02
こんばんは^^
鉢植え超可愛いですね♪
私もカメラ持っていたら食いつくポイントです笑。
体調大丈夫ですか?
暖かくなったり、寒くなったり、、、変なお天気ですしね、、
私はなんだかいつも不調で、不調が普通になってきました、、、
Commented by mokonotabibito at 2013-03-02 22:20
一枚目、THE壁、が良いなあ。
二枚目は何なんでしょうか?
不思議ですね・・・
春日神社のモザイク天井も面白いものですね。
こうしてみると街にはいろいろ被写体があるものです。
Commented by のぶっち at 2013-03-03 00:30 x
鉢植えめっちゃカワイイですね~
これはなんかいい感じだし、座布団一枚!

ところで、ニョキッとしたと、、突起は、、、なんなんでしょうね。
まさか汚い話しですが、吸いだす口とか・・・そんなことはないですよね^^;;; なんて変なことを心配しちゃいました^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-03-03 18:10
odamakiさん、こんばんは。
色んな建築が並んでいるのが不思議で気になってしまいました!!
古い町並みには板塀結構あるのですが、こういう場所に行かないと
なかなか見ることができないですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-03-03 18:13
saochanさん、こんばんは。
この鉢植えを見たときは思わずこちらもニコニコしてしまいました^^
こういうのを見つけたらやっぱり撮ってしまいますよね!!
体調はもう大丈夫なのですが、週末になると崩す事がおおいので
ちょっと週末恐怖症になってしまっています>< 
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お互いに気をつけましょ!!
Commented by miyatannaotan at 2013-03-03 18:15
模糊さん、こんばんは。
THE壁ですか(笑) レンガの壁も捨てがたいですよね^^
春日神社のモザイク天井、古い木と新しいものの違いでしょうが
意図的にやっているようにも見えて面白かったです!!
Commented by miyatannaotan at 2013-03-03 18:17
のぶっちさん、こんばんは。
座布団一枚、ありがとうございます(笑) 10枚貯めないとですね^^
この突起物、おそらくご想像通りの汲み取り用だと思うのですが^^;
鉢植えには癒されました!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-03-02 19:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan