10人で「鹿寄せ」撮影会 ⑥

奈良の撮影会は二月堂の周りで気になったものを。お水取りで使用される竹には色んな方からの祈りが込められています。




こちらは上のほうで寄り添っています^^ 時折訪れる「般若寺」の名前もありますね。





井戸の様なものの上に蓋が被せられ南京錠で鍵が掛けられていました。





お参りの鈴を鳴らすロープには奉納された布が幾重にも巻かれています。





こちらにはハンカチにようなものが奉納されています。





この一枚で二月堂を後にしました。




ここからは奈良町のほうに向かいます。
皆さまのご指摘通り拡大方式を変えて、右クリックはブログ上でも、リンク先でも制限はできていないですが、オリジナルの画像サイズのものはダウンロードできないようにはしているので、まあこれは仕方ないのかなあ^^; まだ色々試行錯誤が必要ですが、当面はこれで行こうと思います。ご報告に深く御礼もうしあげます。なお、少し体調をくずし、皆さまのコメントへの返事、ブログへのほうもんが遅れております。
by miyatannaotan | 2013-02-25 09:15

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31