ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

10人で「鹿寄せ」撮影会 ①

昨日の土曜日は久しぶりの撮影会でした。今までにない10名と大人数。どんな風になるんだろうと思いながら、少し早めに到着。ならまちを少しスナップしながら集合場所の飛火野を目指します。
b0138101_134428.jpg



b0138101_135122.jpg


飛火野に到着してのファーストショット。小川にも少し氷が張って。
b0138101_135721.jpg


皆さんが到着されるまで少し時間があったので、こちらの木をメインに何枚か撮影しながら待っていました。
b0138101_1424.jpg



b0138101_142048.jpg



b0138101_144122.jpg


参加メンバーも徐々に集まりだすと共に、鹿たちも少しずつ集まりだしました^^
b0138101_143574.jpg


撮影会のメインは、この時期行われる「鹿寄せ」です。
b0138101_142910.jpg


今回はX-E1にFlektogon35mm、そして久しぶりに持ちだしたE-P3にはTakumar50mm。それぞれ換算50mmと100mmで挑みました。まずはE-P3で撮影したものからお届けしました。
昨日は晴れたり雪が降ったりと目まぐるしくかなり寒い一日でしたが、久しぶりの撮影会はとても楽しかったです。ご参加の皆様、お疲れ様でした。10人10様、どんなお写真を撮られたのか楽しみです!!
Commented by odamaki719 at 2013-02-17 08:30
おはようございます!
奈良は遠すぎて私の住んでいる場所からは早い集合は無理でした。
参加できなかったので画像で楽しませてもらいます。
10人も集まって楽しそうですね。
小川が凍るほど寒かったのですね。
Commented by かぷち at 2013-02-17 11:26 x
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
かなり冷え込みましたけど、なかなか楽しめた会でしたね。
鹿寄せの写真、また楽しみにみさせてもらいます。^^

でも、やっぱりみなさん少し早めに行かれてスナップ撮ったりされてるんですね。^^
Commented by 趣味人 at 2013-02-17 11:30 x
「お疲れ様でした、そして・・・ありがとうございました」

私、当日朝に模糊さんに連絡し、急遽参加させて頂きましたが、ホント、お邪魔じゃなかったかな?
なんて、チョット心配なトコが正直な気持ちでありましたが、皆様の優しい心遣いにて、楽しく充実した時間を過ごさせて頂いたことに感謝いたします。
道すがらのショット・・・
雰囲気ありますネ(^_-)
また、続きをmiyatannaotanさんはどんな切撮りをされたのか、楽しみにしているところです(^_^)/
Commented by mokonotabibito at 2013-02-17 16:31
ずいぶん早くから来られていたのですね。
かぷちさんも早朝からとのことで、しかも解散後も有志で奈良まち散策とは、本当に皆さんの熱心さには頭が下がります。

でも、特別な場所も見学できて、本当に有意義で楽しい撮影会でした。
私は、まだ整理現像できていませんが、徐々にアップさせてもらいます。

こんなに大勢参加いただいて、良かったですね。
故ままさんと一緒に撮影した思い出深い地でもあり、これからのグループ温故斬新の方向性も含めて、いろいろ考えさせられる撮影会でした。
またいろいろ相談させていただきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしく御願いします。
Commented by hiro_clover at 2013-02-17 18:47
こんばんは。
撮影会、10人も集まったんですね!
自分も行きたかったなぁ、、、。(^_^)

鹿や人の少ない時間帯の飛火野も雰囲気良いですね。
今皆さんのブログを巡回してますが、
続きのお写真も、ゆっくり拝見させてもらいます。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2013-02-17 19:08
odamakiさん、こんばんは。
今回はちょっと遠い場所で残念でしたね。身にこたえる寒さだったので
次回は暖かくなってからもう少し近い場所で開催できればと思います^^
Commented by miyatannaotan at 2013-02-17 19:10
かぷちさん、こんばんは。
お疲れ様でした。結構歩いたので疲れましたが、本当に楽しかったですね^^
早いといってもかぷちさんには敵いませんよ!! でもすっかり奈良漬け
の一日でしたね(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-02-17 19:13
趣味人さん、こんばんは。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^ お邪魔だなんて全然ですよ!!
大勢でワイワイとても楽しかったです。またしばらくシリーズで掲載したいと
思いますので、よろしくお願いいたします。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-17 19:17
模糊さん、こんばんは。
早いといっても奈良に着いたのは30分前くらいでした。
皆さんの行動力で色々良い思いをさせてもらって僕も
嬉しかったです。大勢での撮影会もなかなか楽しいもの
でしたね。次回はodamakiさんも参加できるように
神戸あたりででもやりたいですね^^
Commented by miyatannaotan at 2013-02-17 19:21
hiroさん、こんばんは。
hiroさんとも是非ご一緒したかったです。皆さんもhiroさんも撮影したかった
だろうなあと話していました^^ ハッピーマンデーなどができて、水曜日に
祝日というのも殆ど無くなってしまったので、なかなか実現できませんね><
喜んでいただける写真が撮れたか分かりませんが、何回かに分けて
また掲載していきたいと思いますので、よろしくお願いします!!
Commented by のぶっち at 2013-02-17 23:10 x
楽しそうな撮影会ですね。ワイワイやるのっていいですよね。

あと、その後に皆のをみせあったりするのがいいんですが、これが恥ずかしいんですよね^^;;;; それにしても、奈良は機会があれば一度いってみたいです。

最後の一枚は凛々しい鹿さんでかっこええですね。
Commented by mint at 2013-02-18 15:37 x
こんにちはぁ^^
先日はお疲れ様でしたっ。
そして、11月の写真展以来の再会に私も嬉しかったです♪
10名での撮影会なんて私も初めてでしたけど、面白かったです。
早めに付いてのスナップ撮り、流石ですね^^
続き、楽しみにしてます!

それと、リンク頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by miyatannaotan at 2013-02-18 20:22
のぶっちさん、こんばんは。
初めての大人数の撮影会でしたが、楽しかったです^^
どちらかというと僕は京都よりも奈良派で、しょっちゅう行ってます。
同じ場所を皆さんがどんな視点で撮られているのかを拝見するのは
とても勉強になります。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-18 20:38
mintさん、こんばんは。
お疲れ様でした~!! 僕もお会いできて嬉しかったです^^
10名ともなると皆さん全員とおしゃべりはできなかったですが
それでもワイワイ楽しかったですね。
車だったので、少し余裕を見てその分先にのんびり撮影して
ました^^ こちらもリンク頂きます。よろしくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-02-17 01:30 | Comments(14)