枚方宿(ひらかたじゅく) その三

再び枚方宿に戻ります。1回目の出発点に戻り、枚方市駅の方に向かって歩いていきます。
b0138101_5313582.jpg


とある寺院。松の木の見え方が何だか画になっていたので。
b0138101_531484.jpg


町並みのギャラリーなどが入ったこちらは商家の雰囲気を今に残していますね。
b0138101_5315983.jpg


枚方市駅の少し手前を線路の反対側に入った丘の上にある「意賀美神社(おかみじんじゃ)」へ。
b0138101_5321119.jpg



b0138101_5322345.jpg



b0138101_5323847.jpg


とても存在感のある吊灯篭ですね^^
b0138101_532548.jpg


境内の中にある稲荷神社。鳥居が連なっているのを見ると、撮らずにはいられなくなってしまいます。こういう人、多いのでは?
b0138101_533740.jpg


次回はこの意賀美神社のすぐ目の前にあるもうひとつのカフェへ。
Commented by のぶっち at 2013-02-14 21:10 x
わかります!その気持ち
って、重なっている鳥居のことです!
お稲荷さまって、昔からどうしてこんな鳥居なんだろう?って疑問に包まれたままです。

鳥居もですが幟とかも重なっているととりたくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2013-02-14 21:15
こんばんは!
 枚方宿はとても惹かれるものがありますね。
3枚目のギャラリーは素敵ですね。
ラストのような稲荷神社の鳥居は生田神社にもあって撮ったことがあります。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-14 23:03
のぶっちさん、こんばんは。
やはり、ずらっと並んでいるものって撮りたくなりますよね!! もう少し
ずらし方を考えたほうが良かったかなあとおも思いましたが・・・^^;
お稲荷さんの鳥居は一つ一つ奉納されて建てられているので多くなる
のだと思います、多分。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-14 23:08
odamakiさん、こんばんは。
3枚目のギャラリー前には、写っていませんが花も沢山並べられていて
綺麗でしたよ^^ 稲荷神社の鳥居の様に規則正しく並んでいるものって
何故だか惹かれるものがありますよね!!
Commented at 2013-02-15 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-02-14 21:00 | Comments(5)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30