「なら瑠璃絵」ライトアップ

時間を少し遡りイルミネーションを撮る前の撮影分を。今回は東大寺のライトアップを。今回の奈良の夜の撮影はフレクトゴン1本で夜景がどれだけ撮れるかという試みでもありました。E-P3では少し躊躇してしまっていましたが、X-E1のISOオート上限6400にしてトライ!! 絞りは開放のf2.4、シャッタースピードはおおむね1/30sになります。

【ISO2000】 東大寺南大門です。換算約50mmなのでかなり部分的になってしまっています^^;
b0138101_2562664.jpg


【ISO1600】 南大門の反対側から。何とか手ぶれせずに撮れました。
b0138101_2563429.jpg


【ISO1000】 南大門といえば、この仁王像を撮らないわけにはいきませんね。
b0138101_2571962.jpg


【ISO1600】 あまり工夫のない撮り方ですが、、、
b0138101_25783.jpg


【ISO1250】 仕方ないかなとも。。。
b0138101_355358.jpg


【ISO1000】 で、コラージュでお茶を濁してみました^^;
b0138101_392924.jpg


【ISO3200】 3200まで上がりましたが、それでもブレ気味ですね。
b0138101_2574333.jpg


【ISO3200】 こちらは中門。ブレというよりはピントが少し甘め。
b0138101_2585390.jpg


【ISO3200】 中門の左側には持国天、右側には毘沙門天がいらっしゃるのですが、
b0138101_258438.jpg


【ISO3200】 毘沙門天の方が上手く撮れなかったので、こちらも持国天^^;
b0138101_2583221.jpg


【ISO6400】 上限設定値のISO6400まで上がりました。中門を少し遠目から。門が閉じられているので、何だかステージの様に見えます。登場人物の色々な立ち姿が、なかなか面白かったです。
b0138101_259319.jpg


東大寺は、この中門まで。次回は更に時間を遡り、夕暮れ時の撮影の模様を。
by miyatannaotan | 2013-02-13 21:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31