ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

ちょこっとだけ「なら瑠璃絵」

3連休の日曜日は珍しく夕方頃から奈良まで出掛けてきました。「なら瑠璃絵」というイルミネーションのイベントを目的に訪れたのですが、イルミネーション自体は別にここでやらなくてもと言った感じだったので、ほんの少しだけしか撮りませんでした^^; 
b0138101_21493932.jpg


こちらが、そのイルミネーションの一部。唯一目に留まったのはこれくらいだったかな。。。
b0138101_215052.jpg


それでもイベントとなるとやっぱり人が多いですね。
b0138101_21495559.jpg


人混みが苦手(なら、何で行ったのか・・・^^;) な僕はもっぱら、こういう建物等のライトアップなどがメインで。
b0138101_21501332.jpg


他にもライトアップ関係を色々撮影しましたので次回また。
Commented by masa+ at 2013-02-13 00:44 x
こんばんは!
なら瑠璃絵、行ったんですね。
僕も行こうか迷ったんですが、寒いし
来週も奈良に行くから、いいっか!
ってことで行きませんでした^^;
miyatannaotanさんの写真で楽しませてもらいます^^

写真で見る感じでは、規模がしょぼいように感じますが
そんなこと言ったら「なら瑠璃絵」実行委員会に
怒られますね^^;
Commented by hiro_clover at 2013-02-13 00:55
こんばんは。
なら瑠璃絵ですか。
ほんの少ししか撮らなかったということは、
夏の燈花会ほどは気合の入ったイベントではなかったということでしょうか、、。(^_^;)
バレンタインデーの日はライブや花火などイベントが多そうですけど。
建物のライトアップのお写真も楽しみにしてます。(^_^)
Commented by odamaki719 at 2013-02-13 08:06
おはようございます!
 奈良に近くだとライトアップ関係を撮りに行けていいですね。
ラストがやはり素敵です。
Commented by mint at 2013-02-13 17:47 x
こんにちはぁ^^
奈良にもいろんなイベントがあるんですねぇ。
お隣さんなのにあまり情報が入ってこないなぁ(笑)
タイトルの「なら瑠璃絵」と言うのが古都らしいネーミングかと^^
ライトアップされた建物、綺麗ですっ^^
Commented by かぷち at 2013-02-13 20:37 x
こんばんは。
なら瑠璃絵行かれたんですね。
この寒さの中、結構人が来てそうですね。
こちらも行こうかと思ったんですが、今年はやめときました。^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-02-13 20:44
masaさん、こんばんは。
イルミネーションは浅茅ヶ原エリアくらいでしたね。あとはライトアップが
メインだったようです。
奈良の場所を考えると、燈火会などの蝋燭の明かりがやはり似合っているような気がします。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-13 20:46
hiroさん、こんばんは。
イベントとしては、やはり燈火会の方が規模が大きいような気がします。
最終日の花火とか見たかったですが、無理そうだったので日曜日に。
ライトアップもあまり上手くは撮れなかったのですが、次回お届けします^^
Commented by miyatannaotan at 2013-02-13 20:48
odamakiさん、こんばんは。
家からだと奈良は比較的近くなので、「奈良散策」率が高くなりますね^^
ラストの建物は僕もお気に入りのものです^^
Commented by miyatannaotan at 2013-02-13 20:51
mintさん、こんばんは。
「なら瑠璃絵」は僕も初めて知ったのですが、いろいろ行われていますね。
お水取りとかも行ったことがないので、今年は行ってみたいです!!
今回のイベントは瑠璃絵というタイトルとは、あまり結びつかない印象
だったのが少々残念でしたが・・・^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-02-13 20:55
かぷちさん、こんばんは。
月曜日にしようかと思ったのですが、更に寒くなりそうだったので
日曜日に決心して行ってきました。日曜は意外と寒くなかったですよ^^
僕も寒いので、人が少ないかなあと思ったのですが、見事に予想を裏切られ
てしまいました^^; イルミネーションをあまり撮らなかったのは、人の多さも
原因だったかもしれません。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-02-12 22:30 | Comments(10)