枚方宿(ひらかたじゅく) その一

昨日のカフェがあったのは、東海道五十六番目の宿場町である「枚方宿」でした。まずは「←鍵屋資料館」の方向へ行ってみることに。
b0138101_7533483.jpg


道を折れるとすぐに宿場町らしい町並みが。
b0138101_7534032.jpg


こちらはかつては粉問屋だったようです。
b0138101_7534510.jpg


その向かい側には、何やらお店の看板が。
b0138101_7542750.jpg


イタリアンのお店の「Moga Joga」さん。
b0138101_7542118.jpg



b0138101_754350.jpg


お店のウィンドウには何やら面白そうなものが。
b0138101_7535219.jpg


赤い帽子のサックス吹きにピントを定めて^^
b0138101_7535772.jpg


その横手には器やさんの案内看板。
b0138101_754828.jpg


「Moga Joga」さんの建物の裏側。雰囲気が何となく格好良かったので。
b0138101_7541547.jpg


ここから更に鍵屋資料館のある方へ歩いて行きます。
Commented by odamaki719 at 2013-02-11 07:51
おはようございます!
 枚方市に若いころ友達が住んでいたので一度行ったことがありますが
このような「枚方宿」があるとは知りませんでした。
いい雰囲気のイタリアンのお店や器屋さんがありそうで
楽しめそうな街ですね。色々と楽しそうです。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-11 08:53
odamakiさん、おはようございます。
枚方宿の存在は前から知っていたのですが、こんなお洒落な雰囲気になっているとは
僕も予想外でした。古い町並みといっても、ぽつぽつ点在するといった感じではありますが
なかなか楽しめましたよ^^
Commented by かぷち at 2013-02-11 21:02 x
こんばんは。
昨日のcafe、枚方やったんですか。
MogaJogaには、会社の先輩に連れて行ってもらったことが。^^
この枚方宿、そんなに大きくないですけど、面白いお店が結構あるみたいですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-11 21:44
かぷちさん、こんばんは。
MogaJogaに行かれたことあるのですね!! 今回は時間の加減で開いていませんでしたが
良さそうなお店ですね。今度は営業時間に行ってみたいです^^
カフェはMogaJogaの通りをほんのちょっと行った所にありました。
今回は頼まなかったですが、オリジナルのスイーツもあるようですよ!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-02-10 22:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30