田尻歴史館2013 その⑥

最終回は外に出てお庭から。田尻歴史館の洋館側の全景です。右側の松の木の奥に少し見えているのが日本家屋側の1階の瓦屋根です。
b0138101_2155658.jpg


今度は洋館にもう少し寄って。
b0138101_216616.jpg


こちらは昨日モノクロで掲載したテラス席から少し見えていた、離れの茶室です。
b0138101_216241.jpg



b0138101_2163565.jpg


葉に隠れるように咲いていた、ちょっと恥かしがり屋さんな椿を^^
b0138101_2164583.jpg


1枚目の洋館前のお庭は結構広くて、大きな松の木がニョキニョキと。
b0138101_2165462.jpg


ひとつだけ転がっていた松ぼっくりが何だか気になりました。。。
b0138101_217279.jpg


ラストは帰りがけに毎回撮影している、田尻漁港近くの水門を。
b0138101_2171210.jpg


少し長めのシリーズにお付き合いありがとうございました。今年も行く場所に困ったら、また何度か来てしまいそうです^^;
Commented by odamaki719 at 2013-02-08 08:00
おはようございます!
田尻歴史館は最初は洋館だと勘違いをしてしまいそうですね。
洋館前の庭園も気持ちがよさそうでお天気がいいとベンチに座って
のんびりしたい雰囲気ですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-08 20:48
odamakiさん、こんばんは。
ここに来てみると、外からは日本家屋の方は見えにくいので洋館だけと思う方が多いと思います。
庭園のほうはベンチとテーブル以外は和の雰囲気というのが面白いです^^ ここは中も無料で
見れるので、本当はお茶くらい頂いていかないと悪いかなあと思ってしまいます^^;
Commented by ぺすん at 2013-02-09 12:52 x
こんにちわ。
田尻歴史館、和と洋、それにレストランも楽しめるんですね。
人が写っているお写真がなかったのですが
かなり空いているのでしょうか?

一度、行ってみたいと思うのですが
こういう建物の中を撮ることがないので
miyatannaotanさんのように上手く撮れなさそうです・・・
Commented by miyatannaotan at 2013-02-09 20:51
ぺすんさん、こんばんは。
田尻歴史館、なかなか面白そうでしょ^^ 何度か訪れていますが
だいたいいつも空いている感じですね。なので撮影もしやすいかと。
入館料とかも一切無いのでどこかのお宅におじゃましているような
感覚になります。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-02-07 23:30 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30