田尻歴史館2013 その⑤

今週は、このまま田尻歴史館を続けます。今度は1階に下りてきて、レストランのある場所を。廊下からこれを撮っていると、「中のほうも入って頂いて、いいですよ」と声を掛けてくれたので入らせて頂きました。
b0138101_21442374.jpg


テーブル席の奥のほうにテラスがあります。
b0138101_21465471.jpg


そのテラス側から。こちらにも帽子のような形のスタンドが。
b0138101_21471414.jpg


白い壁には松ぼっくりのリース。
b0138101_21473129.jpg


テラスにも丸テーブルの席があります。
b0138101_21474138.jpg


奥行きの広いテラス席の全景はこんな感じ。
b0138101_21475347.jpg


外に見えるのは茶室などの和の風景。
b0138101_214827.jpg


今度は、その外から窓越しに。
b0138101_21482095.jpg


次回、お庭の方からお届けして最終回です。
Commented by odamaki719 at 2013-02-07 08:04
おはようございます!
田尻歴史館のレストランはいい雰囲気ですね。
インテリアも心が感じられますね。
Commented by engel777engel at 2013-02-07 20:19
一枚目二枚目三枚目の雰囲気はこのカメラらしい落ち着いたシックな雰囲気で素敵です。。
 最後の窓の一枚、カーテン手前の花飾り、カーテンタッセルなのでしょうか、奥から手前に花が並び手前にピントがきていて奥の景色のボケ具合がとても綺麗にみえます。。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-07 21:49
odamakiさん、こんばんは。
まだここで食事をしたことはないのですが、次回はこちらでのんびりしてみたいなと思います。

Commented by miyatannaotan at 2013-02-07 21:54
engelさん、こんばんは。
やはりX-E1のどこか柔らかさのある描写が、ここの雰囲気に合っているのかもしれませんね^^
2枚目に大きめに写ったタッセルがありますが、可愛らしいですよね。ラストはピント位置に
かなり迷いましたが、綺麗に見えていたなら良かったです!!
Commented by mokonotabibito at 2013-02-07 22:07
田尻歴史館、なんとも良い雰囲気ですね。
和洋にこだわることなく、素敵な意匠がちりばめられ、とてもフォトジェニックに感じます。
ここで、ゆっくりまったり過ごすのも良さそうですね。
ラストは多重露光風で面白いです!
Commented by miyatannaotan at 2013-02-08 20:44
模糊さん、こんばんは。
いい雰囲気ですか。ありがとうございます。
和のレトロも洋のレトロもどちらも好きな僕にとっては最高の場所かも^^
ラスト、いわれてみれば多重露光っぽいですね。晴れた空が効果的でした。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-02-06 23:30 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan