田尻歴史館2013 その④

引き続き田尻歴史館より。今度は日本家屋側にどっぷりと^^
b0138101_2124487.jpg


最初に訪れたときから掛けられている着物。
b0138101_2124132.jpg



b0138101_21242110.jpg


ずっと綺麗な白を保っているので、きっと手入れが行き届いているのですね。
b0138101_21243051.jpg


金色の鶴が何羽も舞い、なかなか豪華な雰囲気。
b0138101_21243786.jpg


着物が掛けられている側からみた光景。
b0138101_21252186.jpg


ここの廊下の佇まいも結構好きなんですよね。
b0138101_21253236.jpg



b0138101_21254022.jpg


差し込む光が良い感じだったので。。。
b0138101_21254774.jpg


だいぶ冷え込んできました。今晩は雪が降るのでしょうかね?
Commented by odamaki719 at 2013-02-06 08:10
おはようございます!
田尻歴史館の和風の建物は立派ですね。
振袖は遠くから見るより近づくと豪華さがよく分かりますね。
金の鶴の刺繍もですが模様が凝っていますね。
老舗の旅館の雰囲気ですね。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-06 21:43
odamakiさん、こんばんは。
こういう場所に行くと、いつまでも居ることができそうな気がします^^
着物の詳しいことは分からないのですが、これは素敵だなあという事
は分かるような気がします。
Commented by かぷち at 2013-02-06 21:50 x
こんばんは。
田尻歴史館、純和風って感じの建物ですね。
かなり広そうですし。
歴史館って言う名前だったんで、てっきり、ガラスケースに古い書物や昔の日曜品とかが並べられてるのかと思ってました。^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-02-06 22:19
かぷちさん、こんばんは。
ははは、ここは歴史は自分で感じて下さい、といった感じですね^^
洋館と日本建築2軒分が本当にくっ付いているので、中に居ていると不思議な
気持ちになるかもしれません。。。次回は洋館側です。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-02-05 23:59 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31