はや2回目の異人館④

田尻歴史観に戻る前に、今年2回目の異人館を終わらせてしまいます。手前にもレースのカーテンが掛かった扉があり、その隙間から覗くような感じで撮った一枚。紗がかかった様な雰囲気になりました^^
b0138101_21274573.jpg


この机の上にはいつも何かしら本が開かれています。
b0138101_2128196.jpg


紋章のようなレリーフに皮のカバーが。
b0138101_21275585.jpg


こちらも最近毎回撮っているミシン台。
b0138101_21281049.jpg



b0138101_21281834.jpg


ここからは旧中国領事館です。
b0138101_21282957.jpg


ここの茶器はいつも画になるので、お気に入り。
b0138101_21283741.jpg


ラストは華やかなお正月飾りで。
b0138101_21284362.jpg


なんとか1月のうちにお正月スタイルの異人館をお届けできました。9館券のうちあと1館分を残してあるので、また別の2館券とあわせて近いうちに・・・。今度はどのレンズで行こうかな!! どんだけ好きやねんという話ですね^^;
Commented by masa+ at 2013-01-31 23:45 x
こんばんは!

旦那っ! ホンマに異人館が好きでんな
いっそのこと異人館に住んじゃいますか?
そしたら毎日撮れますよ^^
な〜んちゃって^^;

1枚目のカーテン越し、いい感じの紗がかかっていいですね^^

それでは3回目の異人館写真を楽しみしております^^
Commented by odamaki719 at 2013-02-01 09:40
おはようございます!
一枚目は紗がかかった感じは素敵ですね。
ミシンは懐かしいです。子どもの頃には上の部分だけでテーブルの
上で縫物をするのがありました(笑)古いですね!
Commented by miyatannaotan at 2013-02-01 20:58
masaさん、こんばんは。
ははは、住めるもんなら住みたいですわ^^ 僕なら毎日でも飽きないだろうなあ。
同じようなものを撮り続けるのも、色んな引き出しが生まれるのではと信じて
これからもバンバン行きますよ!!
Commented by miyatannaotan at 2013-02-01 21:02
odamakiさん、こんばんは。
ミシンは家庭科の実習で触ったことがあるくらいですが、苦手でした^^;
でも撮るのは大好きです!! 古いものは特に味がありますよね。
異人館は僕にとっては、色んな撮り方の勉強の場所です^^
Commented by のぶっち at 2013-02-01 22:54 x
カーテン越しの一枚にほぉぉーーと思わず目を凝らして見行ってしまいました。こんな技法というか撮り方があるとは・・・・目からうろこでした。

それからご心配ありがとうございます。お陰で復活です。
Commented by のぶっち at 2013-02-01 22:57 x
追伸)

下の方の陶器・・・確かにこれだけでものすごい画力があるというか不思議な魅力がありますね。自分もコレをみるとなんか色々とトライしそうです。
Commented by miyatannaotan at 2013-02-01 23:17
あら、のぶっちさん、復活されたといっても早めに寝られた方がいいのでは^^
でもコメントありがとうございます!!
カーテン越し、撮影しているときは実はそんなに効果が分かって撮っていた
訳ではないんですけどね・・・^^;
茶器の写真もピントがちょっと緩かったのですが、柔らかな雰囲気になってくれた
ので結果オーライといった感じです^^ そちらの方でも洋館などがあったらまた
教えて下さいね!! あっ、完全復活されてからでいいですよ^^
Commented by かぷち at 2013-02-02 23:30 x
こんばんは。
一枚目のカーテン越しの写真がいい感じですね。
ふわっとした柔らかい感じが、その場の雰囲気を醸し出してるみたいで。^^
Commented by miyatannaotan at 2013-02-03 00:04
かぷちさん、こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。色々工夫して行かないと
何回も行けなくなりますからね^^ 考えないで撮影した方が
うまくいくことが多いですが、やはり考えて撮るのも楽しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-01-31 23:00 | Comments(9)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31