田尻日曜朝市

今日は毛色を変えて、日曜日に訪れた泉南郡田尻町よりお届けします。実は下の梅の花もこの町で見つけたものです。大阪でも南のほうなので少し咲くのも早いのかもしれませんね。本来の目的地はここではないのですが、まずは田尻港で毎週開催されている「田尻日曜朝市」を少しだけ覗いてみました。

昨日は風もさほど無く、日差しもあったので少し寒さもましに感じました。空も気持ちの良い青^^
b0138101_19533224.jpg


折角なので漁港の様子も一枚。
b0138101_1954442.jpg


で、朝市をぶらぶら。
b0138101_19541234.jpg


結構賑わっていたので撮るのを少し躊躇していたら、ちょっと寂しげな場所になってしまいました^^;
b0138101_19542388.jpg


ファインダーを覗いているといかにもなので、ウエストレベルのノーファインダーで一枚。
b0138101_19543155.jpg


あまり雰囲気が伝わらなかったかもしれません^^; 最後は少し離れた位置から。
b0138101_19544291.jpg


この後は田尻に来ると必ず寄る、というよりこちらが本当の目的地の「田尻歴史館」へ。
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 21:22
こんばんは!
朝市には漁港が撮ってあったので魚類も売られていたのですね。
野菜類だけだと物足りないですものね。
ところで私は朝市には一度も行った事がないのです~(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-01-28 21:49
odamakiさん、いつも早速ありがとうございます^^
一応漁港の朝市なのでお魚がメインなのですが、そのほかにも野菜やいろんなものが
売られていました。僕は雰囲気が好きで、ごくたまに覗いてみるのですが、何も買わずに
撮影を試みるだけなんですけどね・・・^^;
Commented by ぺすん at 2013-01-28 22:38 x
こんばんわ。
田尻漁港に来られてたんですね!
自分も泉佐野に引っ越してから
一度だけ行ったことがあります。
残念ながら雨だったので、
晴れた日に行ってみたいです。

田尻歴史館、行ったことがないので
お写真、楽しみにしています!

朝市にモノクロがいい感じですね。
Commented by かぷち at 2013-01-28 22:56 x
こんばんは。
朝市のスナップ面白そうですね。
でも、撮っていいのかなというためらいを感じてしまうのもわかります。。。
気にせず撮っても問題ないのなら、こういう朝市に行って、雰囲気を味わいながらスナップを楽しみたいところですね。^^
Commented by のぶっち at 2013-01-29 01:25 x
いいですねー、朝市スナップと港の光景。 考えてみたら去年はあまり港の光景とらなかったな~

あ、そうウェストレベルでノーファインダーとありましたが、やっぱ気になりますよね。自分は逆にどうどうと撮ってますって感じでシッカリ構えてとります。(嫌がる人は露骨に避けようとするので、その時はカメラを下げます) 

でも、どこまで許容出来るのか難しいですよね。実は今回自分もブログにアップしたやつ、やっぱり入れ替えた方がいいかなーってきにしているんですよね。 ステージ写真はアップなのでやっぱりダメなのですかね^^;;; でもモザイクは。。。(^^ゞ  悩みますね
Commented by mokonotabibito at 2013-01-29 08:10
田尻日曜朝市ですか。
昔、泉佐野漁港の朝市に行きましたが、ここは行ったことがないです。
やはり、大阪湾のアナゴ等が売られているのでしょうか?
市場の風景は難しいですね・・・・
モノクロ風味のお写真がとても良いと思います。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-29 23:03
ぺすんさん、こんばんは。
ぺすんさんは泉佐野の方にお住まいだったのですね^^
何年か前に漁港めぐりという事で、このあたりの漁港を一日で回った
事があり、朝市はそれ以来でした。
田尻歴史館、ご要望にお応えしてまず第1回を掲載しましたので
お楽しみいただければ嬉しいです!!
Commented by miyatannaotan at 2013-01-29 23:14
かぷちさん、こんばんは。
何度かチャレンジしているのですが、なかなかこういうシチュエーションに
慣れないです^^; 旅先の朝市ならもう少し自然に撮れたりするんです
けどね。。。そうか、旅に行ったつもりになれば良いのか(笑)
Commented by miyatannaotan at 2013-01-29 23:24
のぶっちさん、こんばんは。
のぶっちさんは、しっかり構えられる派なんですね。僕ももう少し勇気を
もって撮れれるように頑張ってみます!! でも皆さんも結構悩まれて
いるんだなあと、ちょっと安心しました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-29 23:27
模糊さん、こんばんは。
久しぶりに覗いてみました。でもやっぱり躊躇してうまく撮れませんでした^^;
黒門市場とかも撮りたい気持ちはいっぱいあるのですが、いざ行って見ると
同じような結果になります。大阪湾のアナゴは見つけられませんでしたが
おいしそうな生マグロが結構安かったです。といっても買ってないんですが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-01-28 21:00 | Comments(10)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30