一番梅!!

寒い週末でしたが、風も少なく日差しのあった日曜日に少しだけ出かけて来ました。そこで何と梅が開花しているのを見つけました!! あまり上手く撮れませんでしたが何か嬉しかったので載っけときます^^
b0138101_23494076.jpg



b0138101_2349486.jpg



b0138101_23495950.jpg



b0138101_2350470.jpg



b0138101_23501423.jpg


寒い中でも季節は進んでいるのですね。それでもこんな寒い日に咲いているのにはちょっとビックリしました。。。
Commented by odamaki719 at 2013-01-28 09:40
おはようございます!
もう梅が咲きましたか。
嬉しいですね。寒くても徐々に春の足音が聞こえてきそうです。
Commented by mint at 2013-01-28 19:33 x
こんばんはぁ^^
わぁ~
もう梅が咲いてるんですねぇ。
寒い寒いと思っていても、季節はちゃんと巡ってきてるんですねぇ~
小さいながらも春の足音、聞こえてきました^^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-28 20:29
odamakiさん、こんばんは。
日曜日に大阪の南の方に行ったときに見つけました。僕の住む河内長野ではまだまだですが
やはり南のほうは少し早いのでしょうかね^^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-28 20:32
mintさん、こんばんは。
僕もびっくりしました!! まだまだ寒い中、植物たちは頑張っていますね^^
まだほんの少しなので、ちょっと撮りにくかったですが元気をもらえた気がします。
Commented by masa+ at 2013-01-28 23:21 x
こんばんは!

タイトルを見たとき、日本酒か焼酎のことかな
って、思ってしまいました^^;
寒い日が続いていたので、アルコールで
温まろうとしたのかと思いました^^
でも、ホンマに寒い日が続いてるから
梅を見たら、少しホッコリできそうですね^^
大阪城も、そろそろということかな^^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-29 22:59
masaさん、こんばんは。
ははは、酒を連想されましたか。masaさんて酒飲まれましたっけ?
本当熱燗でもクィっと行きたいような寒さが続きましたね。でも寒さに
だいぶ慣れたのか10℃くらい気温があると少し暖かく感じます^^
大阪城、どうでしょうね。ちょっと様子見てきてくださいな!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-01-28 09:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31