はや2回目の異人館③

今回特に気に入ったガラス瓶。ラベルも可愛らしかったですよ^^
b0138101_10113016.jpg


よく撮影するオールドティファニーのグラス。まずはピントを手前の置物に。
b0138101_1011438.jpg


そしてグラスへ。
b0138101_10115096.jpg


いろいろ置き場所の変わっているツタンカーメンの電気スタンド。
b0138101_10115746.jpg


カーテンもお気に入りの被写体の一つ。意外に表情豊かなんですよね。
b0138101_10121571.jpg


テーブルフォトは少しシックな雰囲気で。
b0138101_10122482.jpg


これも毎回撮影しています。この場所は光の雰囲気がいつも良い感じ^^
b0138101_1012323.jpg


週末に一段と寒くなるのは嫌ですね。最近風邪を引きやすくなっているので、外出も躊躇してしまいます。やはり雪景色とかは僕には撮りに行けないんだろうなあ。。。
Commented by engel777engel at 2013-01-26 20:42
一枚目のガラス瓶とテ―ブルにならんだグラスや食器・飾り物で光り輝くテーブルフォトの一枚が今回の私のお気に入りです。。
Commented by odamaki719 at 2013-01-26 21:23
こんばんは!
異人館の様々な置物をパーターンを変えて撮影をして
こちらではとても楽しまれていますね。
こうして見せてもらうと本当に異人館に行かなければと思います。
Commented by saochan7k at 2013-01-26 22:03
こんばんは^^ご無沙汰してしまいました!
miyatannaotanさん、もう2回目ですか!?
さすがです!
毎回素敵写真を撮られてきていますね♪
一度異人館ご一緒したいです^^
異国情緒のあるものは全部がいい被写体になりますね♪
Commented by のぶっち at 2013-01-26 23:44 x
いやいや、負けずに雪景色狙ってください!

といいつつ、風邪の方はもう大丈夫ですか?自分もすぐ風邪をひくくせして、めげずに雪景色ばかりです・・・(^^ゞ

カーテンを被写体にしちゃえるんですね。これは”ほー”と思わず唸っちゃいました。なかなか眼が行かないポイントなので勉強になりましたよ。
ありがとうございます。
Commented by ohkujiraT at 2013-01-27 00:22
私も1枚目のモノクロ、そして、なんといってもテーブルフォトですね。
並んだパターンというより、くっきりした色合いがハマったような気がしてます ^_^
Commented by かぷち at 2013-01-27 07:51 x
おはようございます。
神戸好きですね。^^
異人館、自分は行ったことはないんですが、お写真見させtもらってると雰囲気を撮るには最適そうですね。^^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-27 20:08
engelさん、こんばんは。
ガラス瓶にテーブルフォトをお選び頂きありがとうございます^^
僕も好きな2つなのでうれしいです^^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-27 20:14
odamakiさん、こんばんは。
何度も何度も訪れるので、パターンを色々と変えながら楽しむのが命題ともいえますね^^
これは行かなければですよ!! 下のsaochanさんとかと一度撮影会でもしましょうか!!
Commented by miyatannaotan at 2013-01-27 20:18
saochanさん、こんばんは。
はは、好きなもんで^^; 今年もかなりの回数訪れてしまいそうです。
昨年の女子カメ会でも行かれていましたよね。とても印象に残って
います。今度異人館での撮影会もいいかも知れませんね!!
Commented by miyatannaotan at 2013-01-27 20:22
のぶっちさん、こんばんは。
ははは、撮りたい気持ちはとてもあるのですが。。。旅でもしながら行けたら^^
カーテンのひだや、それに当たる日の光の雰囲気がとても好きなんですよ。
とくにレースのカーテンが白トビしやすいので難しいですが、チャレンジしがいが
一番あります^^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-27 20:26
ohkujiraTさん、こんばんは。
一枚目はカラーにするかモノクロにするか結構悩みましたが、家具や光の雰囲気で
モノクロを選んでみました^^ テーブルフォトは少しクロスプロセス的な感じで色目を
強調しながらも落ち着いた雰囲気にして上手く嵌ってくれたと思います。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-27 20:31
かぷちさん、こんばんは。神戸好きです!異人館大好きです!! 
もう雰囲気だけは抜群だと思いますよ^^ いつ行っても同じようで
でも、細かく置物の場所が変わっていたり、季節のしつらえなども
考えられているので、何か間違い探しゲームでもしているような
気分で撮影するのも楽しいものです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-01-26 19:00 | Comments(12)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30