はや2回目の異人館②

2回目の第2回は異人館内へ。小さな白鳥の置物を、前後ボケの間の薄ピンで何とか捉えました。16枚もの絞り羽根で、小さいながら綺麗な丸ボケも。
b0138101_19555342.jpg


鏡面にピンクの薔薇とカラーをあしらった不思議な雰囲気のオブジェ。ここから薔薇つながりで何枚か・・・。
b0138101_19562872.jpg


暖炉の飾りに薔薇のレリーフというのも珍しいですね。
b0138101_19554671.jpg


このオブジェはもう何度も撮影していますね。今回はモノクロで。
b0138101_19562155.jpg


キリストの十字架はシンプルに。
b0138101_195694.jpg


そして、やはり好きな照明たちも。
b0138101_1956112.jpg


よく見ると下の部分には鹿が。
b0138101_19553829.jpg


とてもゴージャスな雰囲気のシャンデリア。
b0138101_19563650.jpg


この後も異人館を2箇所ほど。。。
Commented by odamaki719 at 2013-01-24 21:08
こんばんは!
異人館の置物がどれも惹かれるものがありますね。
ステンドグラスのスタンドが素敵ですね。
ラストのシャンデリアも綺麗です。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-24 22:19
odamakiさん、こんばんは。
もう惹かれるものだらけで、困っちゃいますよ(笑)
ステンドグラスの照明、僕も大好きです!!
ラストのシャンデリア、ちょっとゴージャスな感じで
いいでしょ^^  
Commented by のぶっち at 2013-01-24 22:34 x
異人館はどんなものでもやっぱり画になりますね
オブジェやライト、うんどれもほんと同撮れば?ってすごい悩みそう。
シンプルに撮ったキリスト十字架なんかいいですね。
Commented by engel777engel at 2013-01-25 19:27
一枚目いいですね。。。ボケ具合が綺麗。。。なんといっても雰囲気が抜群にいいです。。
 シンプルな十字架も惹きつけられます。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-25 23:32
のぶっちさん、こんばんは。
被写体に魅力があるだけに、それに頼りすぎになってはいけないなあと
結構撮り方も悩んだりします。でもその悩んだりするのがあるからこそ
何度も行ってしまうのでしょうね。撮影していても充実感があります^^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-25 23:35
engelさん、こんばんは。
1枚目ありがとうございます。僕もこの雰囲気が気に入って撮りましたが
なかなか上手く行かず、かなりの枚数を重ねました^^;
色々考えて撮るのもいいですが、結局シンプルに撮ったものが良かったり
そこが難しいところです^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-01-24 21:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan