はや2回目の異人館①

今年2回目の北野異人館。いつも「9館特選入館券」を購入し一度には周らず何回かに分けて訪れるので、こんなに短期間での再訪になりました^^ まずは屋外でのスナップから始めたいと思います。
b0138101_19485013.jpg


少し寂しげな鉢植えが何だか気になって。
b0138101_218331.jpg


扉の中に木が・・・!?
b0138101_2184771.jpg


デンマーク館、ウィーン・オーストリアの家のあるあたりへ。
b0138101_2191281.jpg


ここだけ切り取ると海外のカフェテラスのようですね。
b0138101_2194769.jpg


民族衣装を着たスタッフさんを入れ、少し絵画風に。
b0138101_2112121.jpg


いつも鍵か掛けられて先にはいけない場所。だから余計に気になるんですよね。
b0138101_21131754.jpg


次回から異人館を再び。
Commented by masa+ at 2013-01-22 23:56 x
こんばんは!

旦那!ホンマに異人館が好きでんな^^
1ヶ月に2回も行くとは。。。^^;
これから異人館の主と呼ばせてもらいます^^

「9館特選入館券」って、当日のみ有効とかじゃないんですね?
知らなかった。。。^^;

Commented by のぶっち at 2013-01-23 00:32 x
異人館の主という、↑のmasa+さんのお言葉に思わずほくそ笑んでしまいました。
しかし、どれも素敵なスナップ・・・
Lzos Jupiter-9 85mm F2 の味なんでしょうか?オールドレンズも楽しそうですね。なんていうか懐かしい感じがするスナップにどれも仕上がっていますね。
特に下の2枚はいいですねー。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-23 04:33
masaとか言う、そこの若旦那。自分は「王子」で、こっちは「主」とは
あんまりでねぇかい(笑)
冗談はさておき、masaさん、こんばんは。1館にかなり時間を掛けて撮影するので、一遍には
回り切れないんですよ。なので、2~3回に分けてます。2回めも、あと旧パナマ館だけ残して
次回そう遠くないうちに萌黄の館と風見鶏の館の2館券と合わせて3館回る予定です^^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-23 04:40
のぶっちさん、こんばんは。
ははは、「異人館の主」は無いですよね^^ 
Jupiter9は開放~1段くらいは滲み系の描写が特徴なのでF4に絞って撮影していますが
それでも少し滲みが残っているのが懐かしい描写につながるのかもしれませんね。
異人館も行き過ぎている感がありますので、最近は中だけでなく周りの街並みも
スナップするようになってきました^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-01-22 22:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30