4日は神戸へ Part.2 ~ 異人館

4日の異人館 Part.2は最終回。
b0138101_22373327.jpg


前々回のシャンデリアだけをカラーで。
b0138101_2238987.jpg


続いては書籍を2枚。
b0138101_22383488.jpg


本て、そこにあるだけで何故だか画になってしまいますね。
b0138101_22384356.jpg


こちらも先日載せたシャーロック・ホームズの部屋の一角。
b0138101_22385643.jpg


最後は窓のある光景を2枚。
b0138101_2239323.jpg



b0138101_2239148.jpg


先週の三連休の中日、早くも今年2回めの異人館に行ってしまいましたので、その様子はまた後日。ほんと僕も好きだね~^^
Commented by のぶっち at 2013-01-20 00:36 x
異人館好きですね!! って冷やかしではありませんよ。羨ましいんです^^; 行ける距離にあるのが・・・

しかもまたまた素晴らしいスナップです。
特に窓のある光景2枚と、その二つ上の本の一枚が個人的にはかなりのツボですね。

窓のある光景の上なんかは、視線を感じるような、美味い表現だとおもいましたよ。
行きたいなー、異人館。。はい

Commented by odamaki719 at 2013-01-20 09:19
おはようございます!
異人館に興味が湧く気持ちがよくわかります。
昔の異人館の風情がいいのですよね。
私も惹かれるものがあります。
また横浜の話になりますが洋館やみなとみらい地区は
惹かれるものが多くあり、よく行っています。
好きな場所には自然と足が向くのですよね。
今度息子たちの住む関東に用があるときっと
ホテルは横浜だと思います。(笑)
Commented by hiro_clover at 2013-01-20 15:47
異人館、今年2回目に行った時の記事が控えてるとは、、。
やっぱり楽しそうですねぇ、、。(^_^)
今度異人館メインで撮影に行きたいですね。

自分は本の写真が好きです。(^_^)
ラス前の一枚は優しい色合いが素敵ですね~♪
Commented by ohkujiraT at 2013-01-20 21:23
私も本の写真が好みです。
本に蓄えられた知識が時代を感じさせるのかもしれないですね。
異人館、もう何年もいってないので、ぶらぶらしたいですね~ ^_^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-21 15:05
のぶっちさん、こんにちは。
ははは、本当にこういう場所好きなんですよね^^ 窓を入れたり、本を入れたりというのが
僕も一番お気に入りの撮り方なので、お褒め頂き嬉しいです!! 
関西の方にお越しの際は、ご案内致しますよ^^
Commented by miyatannaotan at 2013-01-21 15:09
odamakiさん、こんにちは。
古いものが好きな僕には、やはりこういう場所がたまらないんですよね^^
僕も神戸以外の洋館にも行ってみたいなあ。横浜に宿を撮られたら
またお写真楽しみにしていますね!!
Commented by miyatannaotan at 2013-01-21 15:25
hiroさん、こんにちは。
本当好きものですよね。結局昨年と同じ所ばかり行ってしまっています^^;
カメラとレンズの組み合わせも色々試したくなって、まだまだ行ってしまいそうです^^
本の写真、ありがとうございます。X-E1にはアートフィルタのようなものが無いので
SILKYPIXのテイストで色々遊んでしまいます。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-21 15:31
ohkujiraTさん、こんにちは。
やはり本の写真がお好みですか^^ おっしゃるように本からは色んな歴史をかんじるのかも
しれませんね。被写体の持つ魅力に助けられてしまっている感も多々ありますが、撮り方の
勉強をしに行くような気持ちで通っています^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-01-20 00:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30