4日は神戸へ Part.2 ~ クリスマスな異人館

4日に訪れた際は、クリスマスのしつらえがまだまだ残っていました。
b0138101_22274782.jpg



b0138101_22275867.jpg


クロスも食器も赤を基調に。
b0138101_2228858.jpg



b0138101_22281841.jpg


デーブルフォト以外でも色々と。
b0138101_22283370.jpg


クリスマス関連はここまで。
b0138101_22273222.jpg


ガラスの器を撮影するのは、やっぱり楽しいです^^
b0138101_22285323.jpg


照明も好きですが、露出が難しいんですよね・・・^^;
b0138101_22284518.jpg


4日の異人館はあと1回続きます。。。
Commented by engel777engel at 2013-01-18 21:36
こんにちは。。。JUPITERもX-E1と組合わせると別な表情をみせてくれますね。。レンズとカメラはほんとに奥が深い。。。
クリスタルのガラス瓶と蝋燭ゃグラス、ケーキが一杯に並べられたがテ―ブルフォトがいいと思いました。。。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-18 22:33
engelさん、こんばんは。
そうなんですよ、Jupiterも新しい一面をみせてくれたように思いました^^
異人館ももう何回も行って同じようなものも沢山撮っていますが、レンズを
変えると、また新しい気分で撮影できるので飽きないんですよね~^^
Commented by mokonotabibito at 2013-01-18 22:56
クリスマスな異人館は、さすがに良いですね。
このテーブルフォトの見事さは、異人館ならではだと思います。

また、engelさんが御指摘のように、X-E1とJupiterにより、さらにレトロな雰囲気が深化していますね。
お見事です!
Commented by miyatannaotan at 2013-01-18 23:02
模糊さん、こんばんは。
このPart2ではボツ写真を蘇らそうと色々遊んでみましたが、少しぼんやりした描写も
レトロ感を増幅させてくれたかもしれませんね。
Commented by odamaki719 at 2013-01-19 09:48
こちらに訪問するのを忘れていたようです。
このとうな異人館のクリスマス飾りを見ると
前に横浜のクリスマスの洋館巡りをしたのが
懐かしく思い出されます。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-19 20:13
odamakiさん、いつもごていねに有難うございます。
異人館とクリスマス飾りは本当にベストマッチですよね。
お話をお伺いしていると、横浜の洋館めぐりもしたく
なってきました^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-01-17 23:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan