3日は京都へ ~ 妙満寺への道

大原三千院を後にしてバスで出発地点の国際会館前に向けて移動。途中の八瀬のバス停で「瑠璃光院」の名を見つけて何も考えずに降りてしまったのですが、特別拝観の時期でないことをすっかり忘れていました^^; でもせっかくなのでバス停周辺を少し散策。
3日は京都へ ~ 妙満寺への道_b0138101_2011927.jpg



3日は京都へ ~ 妙満寺への道_b0138101_20111946.jpg


橋を渡った先には、比叡山ケーブル「八瀬駅」があります。これに乗って比叡山へとも考えましたが、寒さに耐えられないだろうなと断念しました。。。
3日は京都へ ~ 妙満寺への道_b0138101_2011253.jpg


この猫は比叡山までいくのかな^^
3日は京都へ ~ 妙満寺への道_b0138101_20113247.jpg


こんな御茶屋さんも。
3日は京都へ ~ 妙満寺への道_b0138101_20114247.jpg


瑠璃光院へ向かう参道周辺も、なかなか風光明媚な景色ですね。
3日は京都へ ~ 妙満寺への道_b0138101_20115432.jpg


次回は是非特別拝観の時期に訪れてみたいと思います。
3日は京都へ ~ 妙満寺への道_b0138101_2012715.jpg


途中下車したついでに、次の妙満寺まで叡山電鉄の線路にそって歩いていく事にしました。
3日は京都へ ~ 妙満寺への道_b0138101_20121667.jpg


次回は、その妙満寺よりお届けします!!
by miyatannaotan | 2013-01-17 00:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31