4日は神戸へ ~ 北野異人館・英国館

トアロード・トアウエストを抜け、やってきたのはいつもの北野異人館です。ここからはキットズームから「Jupiter-9 85mm F2」 にレンズを付け替えて、まずは英国館からスタート。鎧を着けた人(?)の木製のオブジェ。
(以下、共通設定 : 焦点距離・換算127.5mm、絞りF4)
b0138101_22513864.jpg
-0.7EV/ISO6400/1/400s FS:PRO Neg. Hi


何だか色々な物がそこかしこに。
b0138101_22515927.jpg
-0.7EV/ISO6400/1/750s FS:PRO Neg. Hi


ISOオートのISO6400に設定したつもりがISO6400固定になっていたので、かなり白トビしてしまっています^^; 
b0138101_225215100.jpg
-0.7EV/ISO6400/1/4000s FS:PRO Neg. Hi


英国館での撮影は気付かないままずっとこの設定で。。。
b0138101_2252221.jpg
-0.7EV/ISO6400/1/480s FS:PRO Neg. Hi


いつも撮影するお気に入りドア。
b0138101_22522960.jpg
-0.7EV/ISO6400/1/110s FS:B&W


シャーロックホームズの部屋より。
b0138101_22523944.jpg
-0.7EV/ISO6400/1/180s FS:PRO Neg. Hi


こんな風に明るさの違う部屋を少し入れて撮るのも何か好きなんですよね^^
b0138101_22524726.jpg
-0.7EV/ISO6400/1/340s FS:PRO Neg. Hi


ISO3200までは殆どノイズレスに見えるのですが、ISO6400になると流石に若干ノイズが乗ってくるように感じます。次回は洋館長屋(仏蘭西館)よりお届けします。
Commented by odamaki719 at 2013-01-08 07:53
おはようございます!
前の住まいの川崎から神戸に年に一度は遊びに来ていたのですが
異人館は外観ばかり撮って中は撮影をしたことがないのです。
是非行って横浜の洋館巡りと比べてみたい気がします。
シャーロックホームズの部屋はいいですねぇ。
色々と想像をして遠い世界を思ってしまいます。
Commented by miyatannaotan at 2013-01-08 22:22
odamakiさん、こんばんは。
外観を見るだけでもレトロな雰囲気は味わえますが、中にある調度品を見ると
ワクワクしますよ^^ 今度は是非中の方へ、きっと嵌りますよ!!
Commented by masa+ at 2013-01-08 23:08 x
こんばんは!
やっぱり異人館に行ってましたか!

実は、僕も4日は異人館に行ってました^^;
それも仏蘭西館、英国館、パナマ館です^^;
思いっきりかぶってますね^^;

当初フィルムで撮るつもりだったんですけど
思ったより仏蘭西館と英国館が暗かったので
X-E1だけでの撮影になってしまいました^^;
Commented by miyatannaotan at 2013-01-08 23:43
えっ、そうなんですか、masaさん!!
何たる偶然。でも時間的にmasaさんはたぶん午後から夕暮れの時間でしょうね^^
僕は相変わらず「午前王子!?」なので、お昼過ぎまで滞在しランチをしに元町まで戻って
帰りました。。。それにしてもカメラもかぶってますもんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2013-01-08 08:08 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan