=☆ Merry Christmas ☆=

今日はイブ。昨日は僕も少しはクリスマスの雰囲気を味わおうと、珍しく夕方から大阪の街へ。福島あたりから堂島川に沿って歩いていきました。
b0138101_2310496.jpg
Flektgon35mm/換算53mm/f2.4/ISO1000/1/30s


そこから中之島方面へ。一度撮影してみたかった住友ビルディングも美しくライトアップされていました。
b0138101_23105482.jpg
XF18-55mm/換算31mm/f3.2/ISO1000/1/20s


そして日本銀行大阪支店も。
b0138101_2311020.jpg
XF18-55mm/換算33mm/f3.2/ISO320/1/30s


光のルネサンスを目指してここまでやってきたのですが、想像以上の人混みで横断歩道もわたらず、ほたるまちへと。
b0138101_2311646.jpg
XF18-55mm/換算73mm/f4/ISO800/1/18s


ほたるまちでも規模は大きくありませんが、噴水のアートやライブなどのイベントが行われていました。そしてビルの壁には大きなツリーのプロジェクションが。
b0138101_23111480.jpg
XF18-55mm/換算27mm/f2.8/ISO1600/1/14s


そしてまた場所を移動して最後は梅田スカイビルのドイツ・クリスマスマーケットの会場へ。
b0138101_23112093.jpg
XF18-55mm/換算27mm/f3.2/ISO1250/1/30s


こちらも身動きするのも一苦労の混み具合でした^^;
b0138101_23112623.jpg
XF18-55mm/換算33mm/f3.2/ISO800/1/20s


ラストは暖かそうな明かりのお菓子のお店を。
b0138101_23113253.jpg
XF18-55mm/換算27mm/f3.2/ISO800/1/20s


歩き回っている時は大丈夫でしたが、立ち止まるとかなり風の冷たいイブイブの夜でした。今日は更に寒くなりそうですが、皆様素敵なクリスマスを!!
Commented by ohkujiraT at 2012-12-24 16:31
寒いところ、お疲れ様でした。
最後の1枚の暖かみのある光がいいですね。

イルミネーションイベントは面で広がってきてますね。
分散するどころか、ますます人を集めているように思えます。
ハーベストの丘でも花火があがる、ということで、夕方になるにつれ人が増えてきてました。
私は寒さに負けて夕方には引き揚げましたが・・
Commented by odamaki719 at 2012-12-24 17:41
こんばんは✿
大阪のイルミも撮りたいなあ~とは思っていたのですが
帰宅する時間が遅くなりそうで行けませんでしたので
こちらで見せて頂けて嬉しいです。
住友ビルディングや日本銀行大阪支店の照明が綺麗ですね。
4枚目と6枚目も好きです。
Commented by miyatannaotan at 2012-12-24 19:00
ohkujiraTさん、こんばんは。
昨日はもう少し晴れて暖かくなるかと思っていたのですが
夜は予想以上の寒さでした^^;
ハーベストの丘の花火もチェックしていましたが、こちらに
行って来ました。本当どこに行っても一杯で撮影はなかなか
難しくなってきています^^; ドイツクリスマスマーケットでも
暖かい食べ物でもと思いましたが、行列ばかりで断念。。。
平日の晩に訪れたほうが少しはマシなのかな?
Commented by miyatannaotan at 2012-12-24 19:06
odamakiさん、こんばんは。
普段は車で出かけるのですが、渋滞もすごそうだったので
電車で大阪まで出ました。それでも人の渋滞もすごくて
なかなか思うようには撮影できませんでした^^;
少しずつだけ撮影して次の場所へという感じでしたが
雰囲気は味わえたので良かったと思います。
イルミネーションもいいですが、普通のライトアップの方が
落ち着いた雰囲気で僕も気に入りました^^
Commented by kujirax1 at 2012-12-24 21:34
おお~~、素敵なイルミネーション。
私は先日東京駅のを断念したばかりですw
寒さをこらえつつ、さらによさが増しますね。
Commented by かぷち at 2012-12-24 21:35 x
こんばんは。
Flektgonの1枚目の感じがいいですね。やわらかくって温かみのある感じがします。^^
クリスマスになると人がどこも多いですね~。
特にスカイビルのところは。。。密度が高いというかなんというか。^^;
でも、街の雰囲気を味わいたくってあちこち行ってしまいますよね。^^

※X-E1やっぱり欲しいですね~。35mmF1.4と併せていきたいところです。Y(>_<、)Y
お金がないですけど・・・。
Commented by miyatannaotan at 2012-12-25 20:09
kujirax1さん、こんばんは。
寒い中、大阪の町をさまよっていました^^;
東京駅のイベント中止になったようで残念
ですね。。。まああれだけ集まるのも予想は
ついていたと思うのですが。大阪のイベントも
すごい人で思うようには撮れなくなっています。
Commented by miyatannaotan at 2012-12-25 20:14
かぷちさん、こんばんは。
Flektgonでももう少し撮影していたのですが
夜はファインダーのピントの山がちょっと判り
にくかったので失敗を量産してしまいました^^;
こうイベントはやはり平日に行った方がよさそう
ですね。
XE-1大分気になられているようですね^^ 僕も
最初は35mmと思っていたのですが、Flektgonが
あるので、いまは23mmのF1.4が気になっています。
来年発売までもう少し様子を見ようと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-12-24 08:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30