「紙とプリント展」に行ってきました!!

昨日は、ブログ友のかぷちさん(と、後おひと方^^)が出展されている「紙とプリント展」を見に、神戸のメリケンギャラリーさんへ行ってきました。近くのコーナンの駐車場に車を停めて早速ギャラリーの入っているビルの前で。
b0138101_343335.jpg



b0138101_3431781.jpg


階段を上がって行きます。踊り場にもモノクロの写真が飾られていました。
b0138101_3433127.jpg


ギャラリーのフロアへやって来ました。
b0138101_3434081.jpg


メリケンギャラリーさんの正面はこんな雰囲気です。
b0138101_3435082.jpg


上の右側もカフェになっていますが、もう一つ入って左側にも外の景色が見えるカフェのスペースがあります。着いたのが丁度お昼ごろだったので、写真を一通り拝見した後でこちらでランチを頂きました。
b0138101_3441770.jpg


「写真撮ってもいいですか?」「いいですよ^^」と言う事でカフェの中を何枚か撮影させて頂きました。
b0138101_3444047.jpg



b0138101_3442778.jpg



b0138101_3445286.jpg


ちなみに僕が頂いたのは「六甲山ビーフカレー」。なかなか美味しかったですよ^^ 写真も撮ったのですが、ご飯がおもいっきり白トビして大失敗でした^^;
b0138101_34511.jpg


写真展の方は「紙とプリント」という事で、額などは無くシンプルに紙にプリントしたものをそのまま展示されていましたが、「ピクトリコ 月光」など普段使うものとは違うもので、紙にこだわってみるのもいいなあと思いました。その前に、プリント自体普段あまりやらないので、もっとやってみたくなりました^^

(かぷちさん、写真をすぐに見つけられなくてスイマセンでした^^; 印象的な作品だったのに、お恥ずかしい限りです。。。)
Commented at 2012-12-02 08:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2012-12-02 13:43
かぷちさんのブログで告知を拝見しました。
さっそく行ってこられたんですね。
会場周辺の雰囲気がわかってありがたいです。

プロが選んだ写真にあった紙で出力された作品を見てしまうと、自己プリントにハマってしまいそうですね。
PX5-Vが待ってますよ ^_^
私はEP-805Aが最近気になってます(爆)
Commented by かぷち at 2012-12-02 21:12 x
こんばんは。
紹介していただいてありがとうございます。^^
自分も今日行ってきましたが、みなさんすごい写真ばっかりで、ちょっと自分のはお見せするのが恥ずかしかったです。^^;
でも、いろんな紙のプリントを見れて良かったですけど、どうせなら、紙の種類ごとに分けて展示してもらえてると、もっと良かったかなと思いました。

※後おひと方、自分は探せなかったです。^^;
Commented by masa+ at 2012-12-02 22:06 x
こんばんは!

僕は先週の土曜日に、このギャラリー主催の
「藤田一咲さんとまわる北野町お散歩撮影会」
に行ってきたんですよ^^
その時にカフェで「六甲山ビーフカレー」を食べました^^;
他に選択肢がなかったような気が。。。^^;
けっこうお洒落な雰囲気のギャラリー&カフェでしたよね。
僕は来週にでも見に行こうと思っています。
Commented by miyatannaotan at 2012-12-03 21:34
鍵コメさん、こんばんは。
また考えて返事させていただきます。
Commented by miyatannaotan at 2012-12-03 21:38
ohkujiraTさん、こんばんは。
せめてPX7-Vくらいにしておいて頂けませんか(笑)
EP-805Aはかなりお買い得のようですね^^
次回はできれば紙にも拘りたいところですが
まだもう少し先でしょうか。。。
メリケンギャラリー、素敵な所でしたよ。是非
行かれてみてください!!
Commented by miyatannaotan at 2012-12-03 21:46
かぷちさん、こんばんは。
かぷちさんの作品もぜんぜん負けてなかったですよ!!
確かに紙別に分かれていたほうが参考にしやすかったかも
しれませんね。
Commented by miyatannaotan at 2012-12-03 21:56
masaさん、こんばんは。
前の週にいかれてたのですか!! 色々主催されているようですね。
僕も何か興味深いものがあれば参加してみようかな^^
僕もあそこの雰囲気、とても気に入りました。次回はモノクロ
写真みたいですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-12-02 04:12 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30