南河内三山の紅葉 ~ 檜尾山観心寺②

南河内三山シリーズも最終回です。楠木正成が建武中興の無事を祈って三重塔を建立しようとしたが、湊川で討死したため完成されずに初層だけが残った建掛塔(たてかけのとう)の茅葺きを背景に。
b0138101_18372286.jpg


別の屋根に落ちた葉の散り具合が良かったので。
b0138101_18373291.jpg


今度は明るい背景に大き目のリングボケを。
b0138101_18374597.jpg


背景の木の葉がすべてリングボケで構成されています^^
b0138101_18375344.jpg


ボケもここまで来ると、ちょっと遊びすぎの感もありますが^^; でもついつい楽しくて。。。  
b0138101_1838064.jpg


観心寺ではこの黄葉がとても印象的でした。
b0138101_183884.jpg


黄色と赤の二層構造!!
b0138101_18382089.jpg


ラストは山茶花と紅葉のコラボで。
b0138101_18383042.jpg


以上で金剛寺・延命寺・観心寺と回った南河内三山の紅葉とはお別れです。そろそろ紅葉以外のものも撮りたいと思いつつ、公園・京都とまた撮影して来ましたので、しばらくは紅葉が続きそうです。
Commented by odamaki719 at 2012-11-25 20:33
こんばんは✿
2枚目の屋根のモミジが綺麗ですね。
黄色のモミジと赤のコラボもすてきです。
ラストの山茶花の咲き具合が絵になっていますね。
Commented by kujirax1 at 2012-11-25 21:26
和ですね~~。
どことなく、なぜか、不思議と、和菓子を連想した私(。・ρ・)ジュル
静寂の中に食欲を思い出し、すこし反省(; ̄ー ̄川 アセアセ
Commented by masa+ at 2012-11-25 22:48 x
こんばんは!

大阪に箕面以外で、このように紅葉の綺麗なとこがあったんですね^^;
黄色のモミジって、初めて見ました。
たぶん。。。

昨日は、わざわざ「随心院」教えてくださったのに
すいませんでしたm(__)m
UPできるような写真が撮れなかったので(>_<)
また、イイ所あったら教えてくださいね^^

今日の京都はすごい人だったみたいですね^^;
夕方、JRが紅葉をみる観光客で遅れてましたから(゜;)エエッ
Commented by ohkujiraT at 2012-11-25 23:03
2枚目、面白いですね。
特殊な台紙に乗せたオブジェのようにも見える不思議さです。
リングボケ全開も楽しいですよ ^_^
Commented at 2012-11-25 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2012-11-26 00:35
odamakiさん、こんばんは。
2枚目はいつかこんな感じで撮ってみたいなという雰囲気を見つけたので
ちょっと嬉しかったです。黄色いモミジも珍しくて沢山撮影してしまいました^^;
花とのコラボもこれまであまり撮っていなかったシチュエーションです^^
Commented by miyatannaotan at 2012-11-26 00:36
kujirax1さん、こんばんは。
和の雰囲気を楽しんで頂けて良かったです^^
でもやはり食い気が勝るようですね(笑)
kujirax1さんらしいです^^
Commented by miyatannaotan at 2012-11-26 00:41
masaさん、こんばんは。
いえいえ、やはり行かれていたのですね。穴場狙いだと、この場所も
候補の一つに紹介されていたりしてますもんね^^
僕も上手く撮れていませんが、折角なので後日掲載しようと思います!!
土曜日は少し天気が微妙でしたが、有名ドコロに向かう電車は満員でした。
瑠璃光院へも行きたかったのですが、随心院に行った後に疲れてしまって
そこそこに帰ってきてしまいました^^;
Commented by miyatannaotan at 2012-11-26 00:44
ohkujiraTさん、こんばんは。
2枚目は屋根の葺き方も色も特徴的で、落ち葉が映えていたので思わず^^
折角お借りしたレンズなので、リングボケもここではとことん楽しんでみようと
思いました!!
Commented by miyatannaotan at 2012-11-26 00:45
鍵コメさん、今日はお天気も良くて暖かく感じる一日でしたね。
楽しんで来られたようで良かったです!!
Commented by engel777engel at 2012-11-26 19:51
私のお気に入りは、リングボケの極みお遊びしすぎかと言われた一枚とラストの山茶花と紅葉とのコラボの一枚。。。。このレンズの望遠効果が素敵に発揮されていて別の世界へ連れて行かれたような!!!素晴らしいと思います。。
Commented by miyatannaotan at 2012-11-26 21:15
engelさん、こんばんは。
本当の事を言うと遊びすぎと言った一枚、自分でも結構気に入っています(笑)
ラストの山茶花は丁度良いくらいの高さに咲いていたので、一緒に撮ったら
どうなるんだろうと興味本位で撮影してみましたが、意外と面白い組み合わせ
になってくれましたね^^
超望遠での撮影もやはり楽しいですね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-11-25 18:59 | Comments(12)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31