南河内三山の紅葉 ~ 檜尾山観心寺②

南河内三山シリーズも最終回です。楠木正成が建武中興の無事を祈って三重塔を建立しようとしたが、湊川で討死したため完成されずに初層だけが残った建掛塔(たてかけのとう)の茅葺きを背景に。
南河内三山の紅葉 ~ 檜尾山観心寺②_b0138101_18372286.jpg


別の屋根に落ちた葉の散り具合が良かったので。
南河内三山の紅葉 ~ 檜尾山観心寺②_b0138101_18373291.jpg


今度は明るい背景に大き目のリングボケを。
南河内三山の紅葉 ~ 檜尾山観心寺②_b0138101_18374597.jpg


背景の木の葉がすべてリングボケで構成されています^^
南河内三山の紅葉 ~ 檜尾山観心寺②_b0138101_18375344.jpg


ボケもここまで来ると、ちょっと遊びすぎの感もありますが^^; でもついつい楽しくて。。。  
南河内三山の紅葉 ~ 檜尾山観心寺②_b0138101_1838064.jpg


観心寺ではこの黄葉がとても印象的でした。
南河内三山の紅葉 ~ 檜尾山観心寺②_b0138101_183884.jpg


黄色と赤の二層構造!!
南河内三山の紅葉 ~ 檜尾山観心寺②_b0138101_18382089.jpg


ラストは山茶花と紅葉のコラボで。
南河内三山の紅葉 ~ 檜尾山観心寺②_b0138101_18383042.jpg


以上で金剛寺・延命寺・観心寺と回った南河内三山の紅葉とはお別れです。そろそろ紅葉以外のものも撮りたいと思いつつ、公園・京都とまた撮影して来ましたので、しばらくは紅葉が続きそうです。
by miyatannaotan | 2012-11-25 18:59

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31