南河内三山の紅葉 ~ 天野山金剛寺④

写真展も終わり、ホッとしたというか気合が抜けたというか、脱力感のようなものが。。。頂いたコメントへの返事も遅れ気味で申し訳ありません^^;

記事の方は、引き続き南河内三山の天野山金剛寺より最終回です。全体的に少し葉も傷み気味で終わりかけのものが多かったのですが、こちらは赤も色濃く比較的綺麗な木でした。
b0138101_21343648.jpg


ここから3枚だけ、GRDⅢでの撮影になります。
b0138101_0225079.jpg


金剛寺の境内にあるこちらの建物がお気に入りで先日の「瓦と紅葉」もここで撮影したものです。
b0138101_0231057.jpg



b0138101_0232964.jpg


ここから、またミラーレンズです。
b0138101_21344557.jpg


独特のボケなので、入れ方も色々悩みます^^;
b0138101_21345418.jpg


手前に木の幹を入れ覗くような感じで撮ってみました^^
b0138101_2135290.jpg


一旦自宅に戻る前に、近くの長野公園にも寄ってみました。逆光に輝く錦のグラデーションがとても綺麗ですね!!
b0138101_21351064.jpg


金剛寺からは以上です。
b0138101_21351829.jpg


家でお昼を食べ少しくつろいでから、次回は2箇所目の薬樹山延命寺へと向かいます。
Commented by かぷち at 2012-11-23 20:01 x
こんばんは。
建物がいい雰囲気を出してますね。
それにしても、気軽にこういうところに行って、すぐに帰れるのが羨ましいです。^^
Commented by mokonotabibito at 2012-11-23 21:55
金剛寺の残り紅葉感も良いですねえ。
今年はとても美しいのではないでしょうか。

私もちょっと空気が抜けてしまったタイヤ状態です。。。

今日、ohkujiraTさんが写真パネルを取りに来られましたが、来年も頑張ろうと話をしました。
しばらくは、充電期間が必要ですが、写真展というのは良い目標ですので、続けていきましょう!
Commented by miyatannaotan at 2012-11-24 18:50
かぷちさん、こんばんは。
河内長野で自慢できるのが、桜と紅葉の名所といわれる寺院が3つもあるところでしょうか^^
この建物はメインではないのですが、とても好きな雰囲気で、僕の中ではメインになってます!!
Commented by miyatannaotan at 2012-11-24 18:56
模糊さん、こんばんは。
頃合を見ていたら、ちょっと遅かったようですが、これはこれで風情がありました。
大きな目標がなくなってしまったので、なんとなく気合が抜けてしまいますね^^;
でもこの力が抜けた時に撮影すると、結構力作が撮れるのでは・・・なんて甘いか(笑)
昨日は実家に帰ってのんびりしました。で今日は京都へ!! なかなか素敵な場所を
見つけました!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-11-22 22:04 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan