南河内三山の紅葉 ~ 天野山金剛寺② 「アンダーな紅葉」

引き続き金剛寺より。今回は背景を思いっ切り暗く落として、光に浮かび上がる紅葉を。
b0138101_21485337.jpg



b0138101_2149818.jpg



b0138101_2149313.jpg



b0138101_21494316.jpg



b0138101_21495570.jpg


少し明るい部分も入れて。
b0138101_21504557.jpg



b0138101_21503881.jpg


ミラーレンズ独特のリングボケを。まずは薄っすらと。
b0138101_215052100.jpg


そして今度はハッキリ分かるものを。
b0138101_215156.jpg


普段とは違うレンズで、普段とは違う紅葉をお届けしてみました^^
Commented by masa+ at 2012-11-19 23:07 x
こんばんは!
土曜日は、遅くまで付き合って頂きありがとうございました。

これが話していたレンズで撮られた紅葉ですか?
けっこうコッテリと濃い色がでるんですね^^

昨日、紅葉を撮りに行った所では、キヤノンの
白鏡胴の望遠レンズで撮られている人が何人もいました。
技術よりも体力が入りそうで、見ているだけでも
肩がこってきそうでした^^;
Commented by miyatannaotan at 2012-11-19 23:34
masaさん、こんばんは。
こちらこそ、閉館まで長く待って頂きすいませんでした。でも写真の話は
尽きなくて楽しいですね^^ 
そうです、初めてのミラーレンズ体験でしたが、結構楽しんで撮影してきました!!
色に関しては少し後で乗せたりはしていますが、想像よりも描写もなかなか良い感じ^^
焦点距離は、白大砲とあまり変わらないのに、このレンズのコンパクトさは楽チン楽チン!!
それでもピントの薄さとブレを抑えるので、結局肩はコリコリでしたけどね^^;
Commented by hiro_clover at 2012-11-20 00:41
リングボケも使い方次第でこんなに綺麗に活かせるんですね~。(^_^)
そして、今回のアンダーな紅葉、素晴らしいと思います。
スポットライトを当てたような、とても印象的な仕上がりになってますね。
紅葉撮りたいですが、28日まで残ってるかなぁ、、。
Commented by miyatannaotan at 2012-11-20 05:57
hiroさん、おはようございます。お褒め頂き有難うございます^^
最初はリングボケって、やっぱり何か違和感があったのですが
少し非日常的な雰囲気の写真では効果的なアクセントにもなる
のかなあと。リングボケに負けない紅葉の色彩があったからこそ
上手く嵌ってくれたのかもしれませんね。
今回、回った3箇所でももう終わりかけのところもあれば、今が
見頃なところもあり、まだ12月初旬くらいまでは楽しめるのでは
ないかと思いますよ^^
Commented at 2012-11-20 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かぷち at 2012-11-20 22:29 x
こんばんは。
紅葉、アンダー気味に撮ったほうが味が出ていいですね。^^

300mm借りられたんですか。ボケ感も独特で、これはこれで面白いですね。^^
鳥撮りに重宝しそうなレンズなんで、ちょっと欲しいところです。^^
Commented by miyatannaotan at 2012-11-22 19:55
かぷちさん、すっかり返事が遅くなってごめんなさい。
元々アンダー好きなのもありますが、紅葉の色とりどりな様子が
一番印象的だったので、暗いバックを撰んでみました(^.^)
この、かぷちさんのお話しぶりだと300mmも逝っちゃいそうですね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-11-19 22:25 | Comments(7)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan