僕の紅葉ベストスポット ~ 「みたらい渓谷」④

ちょっと載せ過ぎの感はありますが、一気に最後まで行ってしまいます!!

一番奥の駐車場辺りは毎年、一番色づきの良い紅葉を見せてくれます。
b0138101_221618.jpg


散った葉もまだまだ鮮烈な色彩を残しています。
b0138101_2211396.jpg


秋らしくススキの穂と紅葉のコラボも。
b0138101_2212181.jpg


トンネルを抜けると、そこもまた紅葉だった^^
b0138101_221286.jpg



b0138101_2213528.jpg


川の水も本当に澄んでいて綺麗です。
b0138101_2214685.jpg


そんな清流に映り込む黄葉を。
b0138101_222375.jpg


先の山並みが霞む様子もまた良い雰囲気。
b0138101_2224414.jpg


上に少し突き出たような岩肌が、「みたらい渓谷」らしい風景といえるかもしれません。
b0138101_2225341.jpg



b0138101_2232548.jpg


切り立ったといっても良い角度に紅葉が重なり合っています。
b0138101_2231611.jpg


一番見事だった黄葉。このボリューム感は本当に目を見張りました!!
b0138101_223779.jpg


ラストは少し広めで。奥へ奥へどこまでも続いて行きそうな「みたらい渓谷」の紅葉は以上です。
b0138101_2233214.jpg


現地の駐車場のおっちゃんも「今年はここ数年で一番良いかも」と着いた時におっしゃっていましたが、まさにこれまで訪れた中でも一番感動しました。遠くの紅葉撮影はこれが最後にして、あとは地元近くで探したいと思います。
Commented by mokonotabibito at 2012-11-13 21:34
良い発色だなあ・・・
私も紅葉を撮っていますが、miyatannaotanさんが撮ると。とても重厚感がありますね。

写真展用の御作品でも、同じようなことを感じました。

ohkujiraTさんやhiro_cloverさんも落ち着いた趣がありますし、フクロウままさんやsaochan7kさんは柔らかく淡い雰囲気がありますねえ。
どうも私だけが派手すぎの仕上りになってしまい、お恥ずかしい限りです。
まあ、意気消沈しても仕方ないので、開き直って、私はコテコテ派手路線ということで、けばいポップアート写真を展開することにします・・(汗)
Commented by miyatannaotan at 2012-11-13 21:54
模糊さん、こんばんは。
ありがとうございます。でも僕も今回の紅葉撮影(現像)では、ポップアートⅡを多用していますよ^^
いったんポップアートⅡで処理してから、SATや露出で暗部を持ち上げると、重厚な雰囲気がでる様な
気がします。
写真展、皆さんの落ち着いた雰囲気の中、目立っていいかも知れませんよ^^
Commented by hiro_clover at 2012-11-13 23:08
素晴らしい紅葉を堪能できました。(^_^)
ありがとうございます。
みたらい渓谷、本当に良い場所ですねぇ。
miyatannaotanさんがベストスポットと仰るだけあって、お写真拝見して感動しました。(^_^)
一枚一枚の切り取り方も素晴らしくて、仕上げも綺麗なので、紅葉撮影の勉強にもなります。
写真展が終わったら、自分もどこか紅葉を撮りに行きたいですね。
Commented at 2012-11-13 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-11-13 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2012-11-14 05:11
hiroさん、おはようございます。
お楽しみ頂けて僕も嬉しいです。自宅からだと1時間半くらいで行けるので
距離的にも遠すぎず、比較的身近な場所で一番紅葉を堪能出来るところ
だと思います。E-M5の本当に綺麗な画質もとても憧れてしまうのですが
僕は結構E-P3の(E-M5から比べるとですが)少し泥臭い部分が残った
描写が気に入っています。オールドレンズを使っているせいもあるかも
しれませんが。。。仕上げもその辺りを活かせればと思いながら^^
紅葉撮影もまだまだ楽しめると思いますので、僕も地元のお寺さん等
をまた巡ってみようかと思っています。
Commented by miyatannaotan at 2012-11-14 05:14
鍵コメさん、おはようございます。昨晩は早く寝てしまって返事がおそくなって
しまいました^^; 15時から少し待たされるかもしれませんが、撤収は意外と
早いので、15時で大丈夫ですよ^^ 宜しくお願い致します。
Commented by miyatannaotan at 2012-11-14 05:14
鍵コメさん、いえいえ大丈夫ですよ。今日は頑張りましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-11-12 22:30 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30