秋の奈良公園 ①

そろそろ色付きが進んでいるかなと訪れた奈良公園。いつもあまり位置関係を考えずに歩きまわるので、たまたま気持ちのよい広いエリアに出てきました。
b0138101_227313.jpg


広い場所にポツンポツンと紅葉した木が目立って見えます。
b0138101_2272010.jpg



b0138101_2291336.jpg


鹿さんと一緒に撮りたかったのですが殆どいなくて、カメラマンさんが紅葉目的で数人。
b0138101_2285757.jpg



b0138101_2281841.jpg



b0138101_2275656.jpg


あとは家族連れが一組。
b0138101_2284010.jpg


ナンキンハゼの葉も緑から黄色、オレンジ、赤と入り交じっていて見ていても楽しい気分になれます^^
b0138101_2273934.jpg


次回もこちらの場所からお届けします。奈良公園は紅葉が進んでいるのと正倉院展が開催されているので、物凄い人出でした!! 渋滞渋滞なので、これから出掛けられる方は朝もかなり早めの方がいいかもしれませんね^^
Commented by hiro_clover at 2012-11-05 00:31
奈良公園の紅葉も色付いてきてますね。(^_^)
鹿のいない奈良公園も、なんだか新鮮な感じです。
葉っぱの少なくなってる木の形がなんとも良い感じですね~。
こちらにしゃべりかけてきそうな感じがします。(^_^)
Commented by arara at 2012-11-05 02:57 x
今日は、ありがとうございました。
すっかり、寒くなりましたね。
飛火野は、わたしの好きな場所です。
正倉院展に来た人たちも、ここまでは足を延ばさないのでしょうか。
それにしても、きれいです。
今度は、この道から大宇陀に出勤してみます。
Commented by かぷち at 2012-11-05 20:35 x
こんばんは。
飛火野、いい具合に色づいて来てますね。
コレは早く行っておかないと行けませんね。^^
もう、他のところもこんな感じになってたんですか?
Commented by engel777engel at 2012-11-05 21:24
いいですね。。。
広い空と一本の樹。。。気持ちが晴れ晴れするような気分になりますね。。
 こういうハイキ―の画もよいものだと見入ってしまいました。。どちらかといえばアンダー気味の画を撮りがちな私には特に新鮮です。。
Commented by miyatannaotan at 2012-11-05 22:23
hiroさん、こんばんは。
ははは、hiroさんには鹿がいないのは考えられないでしょうね(笑)
結構散ってしまっていた木も多かったのですが、それがまた味に
なってくれていたようです^^
何をしゃべりかけていたかは僕にはわかりませんでしたが・・・^^;
Commented by miyatannaotan at 2012-11-05 22:28
araraさん、昨日はこちらこそ写真展の宣伝はがきを置かせて頂き
ありがとうございました!!
帰りがけはやはり結構冷えていました^^;
ここは飛火野って言うのですね。本当に気持ちのよい場所ですね^^
他は人で一杯でしたが、ここだけはのんびりできました。
いろいろなルートで出勤すると気分も変わって良さそうですね。
Commented by miyatannaotan at 2012-11-05 22:38
かぷちさん、こんばんは。
奈良公園、全体でいうと色づき始めといったところでしたが、今週末には結構進んでいるかも知れませんね。
公園の外周の方が比較的早いような気がしました。またあちこち回って情報をお届けしていきたいと思います!!
Commented by miyatannaotan at 2012-11-05 22:45
engelさん、こんばんは。
僕もどちらかというとアンダー信者なところがあるので、最近意識的に
ハイキーの写真もチャレンジしてみています^^
自然と空を多めに入れたりしてみて、撮り方も自然と変わってくるので
色々勉強にもなります!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-11-04 22:46 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31