高野山~大宇陀へ

高野山を出発する前に、ふと目に留まった松の枝ぶり。GRDⅢで絞り気味にしてその美しさをクッキリと収めたくなりました。
b0138101_23205889.jpg


少し寄って、もう1枚。
b0138101_23211021.jpg


伽羅中門は再建工事中。完成は2年半後。
b0138101_23211719.jpg


大宇陀へは橋本から吉野川を遡って向かいました。途中信号待ちでススキ越しに釣り人が見えたので思わず。
b0138101_23212450.jpg


大宇陀に入る前に、少し寄り道して見かけた、ススキとセイタカアワダチソウが入り交じって生えていた野原を何枚か。
b0138101_23213140.jpg



b0138101_23214311.jpg



b0138101_23213765.jpg


そしてこの後、華小路へと続くわけでした。昨日はエキサイトブログが朝から夜までかなり不安定でしたね。こちらもブログ更新が日課のようになっているので、何だか調子が狂っちゃいますよね・・・^^; 
Commented by mokonotabibito at 2012-10-27 22:24
そうですね、昨日は思うような時間にアップできませんでした。
エキサイトブログは時々、繋がらなくなったり不安定な時がありますね。

松の木との出会い、、、田舎の里山風景、、、
淡いラストも良いなあ・・
こういった偶然の印象的な景色もまた写真の面白さです。
フォトグラファーの醍醐味でしょうか。
Commented by kujirax1 at 2012-10-27 22:33
なかなかバランスよい枝振りで、青空に映えますね。
こちらのエリアはまったく未開拓なので、いつか果たしたいですね。
やっぱり秋かなぁ、春も捨てがたいですよね。
Commented by ohkujiraT at 2012-10-28 00:56
再建される門の完成が楽しみですね。
昔はこの手の再建では、再建直後の派手な色合いが、渋いイメージのある寺院とあわず、好きではなかったのですが、建築当時の姿をいま見れるんだ、と思ってからは楽しみになりました。
2年後ですか、少しさきですね。
Commented by miyatannaotan at 2012-10-28 14:16
模糊さん、こんにちは。
エキサイトだけが多いのかは分かりませんが、多い気がしますよね^^;
おっしゃるとおり、この偶然がスナップの醍醐味かもしれませんね^^
出会ったときの楽しさを思うと、やはりやめられません!!
Commented by miyatannaotan at 2012-10-28 14:19
kujirax1さん、こんにちは。
いい枝ぶりですよね!! こういうのを見ると撮らずにはいられなくなってしまいます^^
このあたりは家からも程よい距離感で、一番早く楽しめる場所なのではずせません。
Commented by miyatannaotan at 2012-10-28 14:23
ohkujiraTさん、こんにちは。
最近、この再建のものに出くわすことが多いような気がしますね。
おっしゃるとおり、僕も昔は、景観にしっくり来ないなあと思ったりも
しましたが、言われてみれば出来た当初は新しかったんですもんね^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-10-26 23:49 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30