奈良で早朝散歩①

3連休何故か毎日4時頃に目が覚めるので、早目に家を出て車を走らせ早朝散歩も少し遠くめバージョンで。着いたのは以前、蓮の写真を撮影した藤原宮跡。ここの広い場所から眺める山並みはとても美しくお気に入りの場所になっています。
b0138101_5181984.jpg



b0138101_5191319.jpg


1枚目で見える木を道路を渡った所から。低い位置に朝靄が立ち込めていました。
b0138101_519674.jpg



b0138101_5185122.jpg


再びなだらかな山の稜線を入れて。
b0138101_5184459.jpg



b0138101_519071.jpg


そこから、近くの池のある方に歩いて行きました。
b0138101_5182691.jpg


池の水面に薄っすらと朝焼けした空を映し込んで。
b0138101_5183130.jpg


分かりにくいですが、池の奥の方にアオサギがいました。
b0138101_5183777.jpg


次回は池の周りをぐるっと。折角の良いお天気の三連休なのですが、日中これといって行く場所がなかなか見つかりません^^; 最終日どうしようかな。。。
Commented by engel777engel at 2012-10-08 17:27
早朝、朝靄にけぶる景色もいいものですね。。。とても気持ちよさそう。。
朝晩はすっかり涼しくなって過ごしすくなりました。。
一枚目のまだ日の射さない雰囲気と四枚目の陽が射して靄が立ち上る感じのお写真が素敵と思いました。。
Commented by hiro_clover at 2012-10-09 00:02
朝四時頃目が覚めるんですか!
めっちゃ早いですね。(^_^;)
自分は休みの日はどうしても寝過ぎちゃって、昼頃になっちゃうことが多いです。
奈良での早朝散歩は気持ち良さそうですね♪
一枚目のお写真が素敵だなと思いました。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2012-10-09 04:38
engelさん、おはようございます。
朝起きがけはちょっと寒く感じるようになりましたね。これまでは近所の
散歩だけだったので、少しだけ足を延ばしてみました。もう少し早ければ
1枚目のような朝焼けが沢山撮れたのですが、みるみる明るくなって
しまって。。。それでも朝靄の景色を見れて、ちょっと得した気分に
なれました^^
Commented by miyatannaotan at 2012-10-09 04:47
hiroさん、おはようございます。
歳をとってきたせいでしょうかーー; 夜も弱くなってきたので早目に
眠たくなって、どうしても早く目が覚めてしまいます^^;
朝早く出かけて、昼過ぎには帰ってきて、疲れた時は夕方くらいまで
寝てしまうこともしばしば。。。なので朝焼けは撮れても、夕暮れから
夜に掛けての写真が数えるくらいしかないんですよね~。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-10-08 05:47 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31