ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

写真仲間と過ごす週末 ~ 空中庭園展望台②

masaさんとの空中庭園プチ撮影会の続きです。屋外の空中庭園展望台に上がって来ました。窓掃除用のゴンドラかな?
b0138101_16341824.jpg


川に掛かる色々な橋が並行して見えるこちらの眺めはお気に入り^^
b0138101_16341184.jpg


なので、ジオラマや
b0138101_16343486.jpg


リーニュクレールでも^^
b0138101_16344157.jpg


こちらは恋人たちが「Heart Lock」と呼ばれる南京錠を掛ける「誓いのフェンス」。
b0138101_1635483.jpg


唇のような雰囲気のベンチも情熱の赤^^
b0138101_16345883.jpg


屋上でもう一つ気になったもの。夕焼けまではまだ時間がありましたが、少し夕日が当たるイメージで現像してみました。
b0138101_1635971.jpg


展望台からもう1回お届けします。

M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro、正式発表されましたね。サンプル画像見ましたがヤバイですね。純正レンズをキットレンズ以外に持たない僕でも、これは欲しくなってしまいそうです・・・でも先立つものが^^; 
E-PL5は16:9液晶でガックり。ユーザの声が届いていないのだろうか? XZ-2の液晶を積めそうなのに何でだろうと思ってしまいます。E-P3の後続機の登場は本当にないのかなあ。。。
Commented by mokonotabibito at 2012-09-17 23:10
ジオラマがまさにピッタリで良いですね。
オリンパスのアートフィルターは、やはりセンスが良いです。
使う方もセンスが良いので(笑)

60mmマクロとボディーキャップレンズは欲しいですね。
私は「フォーサーズ用のハイエンドレンズを活かすボディを開発中」という話がどうなったかが気になります。
キヤノンが680gの防塵防滴のフルサイズ一眼を発表したので、オリンパスにも頑張ってほしいものです・・・
Commented by ohkujiraT at 2012-09-17 23:17
ジオラマ、リーニュクレールともいいですね~。
リーニュクレールは鈴木英人さんのイラストをほうふつとさせるようなイメージです。

60mmマクロのサンプル見ましたが、トンボの複眼解像してましたね。
ZD50のチョウの燐粉が解像しているのに続いての驚きです。
一番気になるボディキャップレンズも発表されましたが、マイクロはないし先立つものもないので、様子見です…
Commented by miyatannaotan at 2012-09-18 19:33
模糊さん、今晩は。
ジオラマが良いですか、ありがとうございます(^o^)
ジオラマもピントの位置や範囲の調整ができると嬉しいのですがね(^o^;)
マクロはやはり欲しいですよね~(^.^) ただシュナイダーからも来年以降ですが
f2.4 の60mmマクロが出るようで悩ましいですね。パナからも魅力的なレンズが
出そうな情報も聞こえてきて、マイクロの方はかなり充実して来ますね♪
それだけ悩みも増えてしまいそうですがf(^_^;
Commented by miyatannaotan at 2012-09-18 19:51
ohkujiraTさん、今晩は。
ジオラマもリーニュクレールも調整があまり効かない分、使いどころが難しい
フィルタですが、今回はどちらも割とはまってくれたかなと思います(^.^)
そう言えば現在はマイクロをお持ちではなかったのですね。下手に持たない方が
次々発表されるレンズに悩まされず幸せなのかもしれませんね(^o^;)
僕も何れにせよ手も足も出せないと思うので、傍観するしかありませんが。。。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-09-17 20:00 | Comments(4)