ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

写真仲間と過ごす週末 門戸厄神 ~ 梅田スカイビル

先週の日曜日の「FRAME*」さんを出てからは、厄年の時に訪れられなかった門戸厄神へ行ってみました。
b0138101_18304914.jpg


何やら人が大きなと思っていたら、境内で「であい市」というフリーマーケットのようなものが開かれていました。
b0138101_18305534.jpg


あまりの人ごみに早々に門戸厄神を後にしました。。。
b0138101_18352071.jpg



梅田に戻り、masa+さんとプチ撮影会。コンテナヤードの地下トンネルを抜けて向かったのは梅田スカイビル。先ずは振り返って、現在建築中の駅前高層ビル群を。
b0138101_1831077.jpg


右から2番目のビルをクローズアップ。大分出来上がってきましたね!!
b0138101_1831661.jpg


そこからまずは地下の滝見小路をぶらぶら。レトロな雰囲気のものが沢山。色々撮ったのですが、ブレブレでこの1枚だけ^^;
b0138101_18311351.jpg


そして目指すは空中庭園。地上ではドイツビールの催し物をやっていて物凄い人出でした。
b0138101_18311893.jpg


前半のモノクロはGR Digital Ⅲ、後半はE-P3+Takumar 50mm f1.4 です。実は空中庭園に一度も上った事が無く初体験!! 次回から3回にわたってお届けしていきます^^
Commented by ohkujiraT at 2012-09-10 23:35
スカイビルから見ると4本のビルがきれいに見えますね。
いつもはヨバシカメラか大阪駅から見る風景なので、新鮮です ^^
オクトーバーフェスト、やってますね~
今週末から始まる天王寺公園会場を狙ってます。
動物園と合わせ技で子供も楽しいので ^^
Commented by miyatannaotan at 2012-09-11 07:10
ohkujiraTさん、おはようございます。
ここからの眺めも一変しましたね。4本のビル、なんだか勇ましい雰囲気がしました^^
スカイビルは冬もドイツクリスマスマーケットなどドイツと結びつきがありますね。
天王寺でもやるんですね!! さすがチェックされてますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-09-10 07:00 | Comments(2)