大阪モノクロ散歩②

モノクロ写真での大阪散歩の続きです。こちらの和の建物は海鮮焼のお店でした。
b0138101_20493443.jpg


こちらのお洒落なエントランスのお店は、
b0138101_20494647.jpg


メガネの聖地、福井県鯖江の名を冠した眼鏡店でした。建物の概観だけ見ても、かなり格好良い眼鏡を置いていそうですね^^
b0138101_20502388.jpg


で、上の眼鏡店やCafe、ベトナム料理店などが入っているこの建物は有名な「芝川ビル」でした。
b0138101_20503929.jpg


最後は一気に梅田に近づき、歩道橋の上から「お初天神」を。
b0138101_20505081.jpg


ちょこちょこ撮影しながら丁度待ち合わせの時間が近づいてきたのでここでスナップ終了です!! 今回見かけたCafeや眼鏡店は、また後日ゆっくりと訪れてみたいな・・・^^
Commented by ohkujiraT at 2012-09-07 00:35
御堂筋を少し外れるとレトロな建物がたくさんありますね。
今の時期は暑いので根性がありませんが、写真展の頃はちょうどよさそうですね。
時間がとれたらオリンパスプラザを起点に歩いてみたいです。
Commented by miyatannaotan at 2012-09-08 08:55
ohkujiraTさん、おはようございます。
この場所、結構お気に入りなんですが、かといってどこに何があったかは
漠然としか覚えていないのですが。。。今回も新たな発見もあり楽しめました。
土日はビジネス街も人が少なくのんびりと撮影できるのもいいですよね^^
Commented by engel777engel at 2012-09-08 11:56
コメント遅くなりました。。grdⅢ大活躍ですね。。このカメラのモノクローム↓から拝見しておりますが味のある素直な描写ですね。。ローキイ、ハイコントラストにしギラギラした感じにするとどうなるか、魅力の尽きないところがあるカメラと感じます。。。
Commented by miyatannaotan at 2012-09-08 18:23
engelさん、こんばんは。
GRDⅢはやはり気軽に人目をあまり気にせず使えるところがよいですね。
モノクロは僕も少しコントラストを強めにしたものが気に入っています。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-09-06 23:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30