大阪モノクロ散歩①

先日の日曜日、saochanさんの出展されている「FRAME*」へ行くために阪急梅田駅でmasa+さんと待ち合わせ。少し早めに家を出たので、難波から梅田までスナップしながら歩いてみる事に。今回はGR Digital Ⅲのモノクロモードのみと決めて撮影しました!!

難波~心斎橋あたりは省略して、本町の中央大通の交差点から。
b0138101_20452236.jpg


2001年9月本町の銀行跡地にできたハードロックカフェ。
b0138101_20453014.jpg


こちらも本町あたりのビルのエントランス。
b0138101_20453923.jpg


こんな風にアールを描いてとてもお洒落な雰囲気。
b0138101_20454649.jpg


ここから御堂筋の一本東側の通りへ。このあたりはレトロビルの多いエリアです。
b0138101_20455432.jpg


こちらのCafeもなかなか味のある建物でした。時間があれば少し寄ってみたくなってしまいました^^
b0138101_2046577.jpg


何度も歩いているようで、まだまだ初めて知った建築物も沢山ありました。もう1回続きます。
Commented by mokonotabibito at 2012-09-06 22:02
モノクロOSAKAも良いものですね。
洒脱な大阪が見事に切り取られ、白黒で表現されています。
28mm相当の画角のスナップは、街撮りには最適かも知れませんね。
ワイドだけれども安定感があり、視覚のナチュラルな広さを感じます。
Commented by miyatannaotan at 2012-09-08 08:52
模糊さん、おはようございます。
最近はすっかりモノクロに嵌ってきています。光と影のみで表現する世界は
やはり行き着くところはココという感じでしょうか? 最初28mmにはなかなか
慣れませんでしたが、この画角にどうやってまとまりよく収めるかという楽しみ
があるような気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-09-05 22:00 | Comments(2)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan