写真仲間と過ごす週末

この週末はブログ仲間であり写真友達でもある方々と過ごしました。
まず土曜日は模糊さんと。先日のフォトパス感謝祭で温故斬新メンバーの集まりに参加できなかったので、別途お時間を頂きお会いする為、和泉中央のとあるカフェで待ち合わせました。重要な用件を済ませた後は、暫しカメラ談義を。お互いカメラを持ってきていたので、付けてきたレンズを交換してカフェの中で何枚か試し撮りをさせて頂きました。
まずは自分のE-P3に模糊さんの「M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0」を付けて。被写体は模糊さんのE-M5に僕のJupiter9を付けたものを。僕のシルバーのE-P3にシルバーの12mmもよく似合っていましたが、黒のE-M5に黒のJupiter9の組み合わせもなかなか格好良かったです^^
写真仲間と過ごす週末_b0138101_21271023.jpg


後の3枚はE-M5と12mmのセットで。
写真仲間と過ごす週末_b0138101_21271773.jpg


やはりE-P3とは大分印象の違う、繊細でリアルな質感の描写は良いですね。12mmも本当に高性能でかなり欲しくなってしまいました^^;
写真仲間と過ごす週末_b0138101_21272270.jpg


ドラマチックトーンもとても滑らかで、より生々しい雰囲気があります。ちなみにカメラバッグの横の「明石のり」は模糊から戴いたお土産です。模糊さん、ありがとうございました!!
写真仲間と過ごす週末_b0138101_21273536.jpg


そして日曜日は温故斬新のメンバーのお一人であるsaochanさんが出展されている「I❤写真展」を拝見しに甲東園の「FRAME*」というお店へ、写真仲間のmasa+さんと2人で行ってきました。お店も写真展も、カジュアルな雰囲気がとても素敵でした^^ masa+さんと写真展を見ていると何と同じく写真仲間の、かぷちさんもお店に入ってこられてビックリ!! 示し合わせた訳でもなかったので、本当にこんな偶然があるんだなあと。。。^^ お店の中は何なので、店先を何枚か撮らせて頂きました。先ずはドラマチックトーンで。
写真仲間と過ごす週末_b0138101_21281646.jpg


こちらはポップアート。
写真仲間と過ごす週末_b0138101_2128481.jpg


ラストはリーニュクレールです。
写真仲間と過ごす週末_b0138101_21281027.jpg


かぷちさんは先に周囲を撮影されていたので、お店を出た所でお別れ。masa+さんとはあたりを少し回ったあと大阪に戻って暫しプチ撮影会をしてきました。その模様はまた後日お届けしたいと思います^^
by miyatannaotan | 2012-09-03 00:00

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31