宇陀松山夢街道 町並みライトアップ⑦

まっちゃまのメインの通りの1本国道側の道の両脇にも蝋燭の灯りが続いていました。こちらの行灯には阿騎野の里山や、
b0138101_20464041.jpg


又兵衛桜などが描かれています。
b0138101_20463390.jpg


こちらには朝顔が。
b0138101_2047493.jpg


上の写真を少し引くと、古い洋風建築の「福田医院」
b0138101_20471367.jpg


道の袖に置かれた蝋燭の器を上から。
b0138101_20473064.jpg


この通りにも格子の町並みが沢山残っています。
b0138101_20495826.jpg


さらに古さを感じさせる、こちらの格子。
b0138101_2050155.jpg


その先にあるのが「万法寺」です。
b0138101_20502715.jpg


犬矢来の中にライトが仕込まれて、扇状に格子模様が。青白く光る半月がとても良く似合う光景でした。
b0138101_20503818.jpg


次回は再びメインの通りに戻り最終回となります。
Commented by mokonotabibito at 2012-09-02 08:22
この通りもライトアップされているのですね。
いやあ、どこも絵になりますね。
この自然なレトロ感が、上品なライトアップで、仕上げられている感じです。
特に最後の一枚が気に入りました。
犬矢来からの控えめな放射状の光が、なんとも美しいです・・・・
Commented by kujirax1 at 2012-09-02 20:45
色々な光の表情ですね。
特に7枚目が印象に残ってます。
なんか、ライトアップ撮りたくなってきましたw
Commented by ohkujiraT at 2012-09-02 22:30
このあたりも歩きました。
福田医院も万法寺も撮影していましたが、ライトアップすると、別世界ですね。
7枚目とラスト1枚がいいですね~
Commented by miyatannaotan at 2012-09-03 20:46
模糊さん、こんばんは。
町並みライトアップを少し落ち着いて楽しみたいなら、こちらの通りの方が
良いかもしれませんね^^ ラストの犬矢来の光は和の雰囲気が一番
良く出ているかなと僕も思いました。
Commented by miyatannaotan at 2012-09-03 20:49
kujirax1さん、こんばんは。
7枚目の少し時代を感じる格子が渋いですよね!! 大阪もライトアップイベントが
増えてきましたが、やはりこの場所が一番落ち着きます^^
Commented by miyatannaotan at 2012-09-03 20:51
ohkujiraTさん、こんばんは。
アニマルパークに直行されたのかと思っていましたが、まっちゃまの中も
結構歩かれていたのですね!! この場所をいろいろな人に知ってもらえて
僕も何だか嬉しくなってしまいます^^ 来年はライトアップも是非
いらして下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-09-02 07:00 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31