宇陀松山夢街道 町並みライトアップ⑥

春日神社から恵比須神社に向かうまっすぐな道沿いには、
b0138101_20515736.jpg


和紙を用いた少し大きめの行灯が並びます。
b0138101_20522330.jpg



b0138101_20543323.jpg



b0138101_20544329.jpg


宇陀の歴史を紹介したコーナーなんかもあります。
b0138101_2054505.jpg


恵比須神社の鳥居はライトアップで赤がさらに強調されていて、とても幻想的でした。
b0138101_2055121.jpg


マクロモードにして和紙の行灯をクローズアップ!!
b0138101_20553214.jpg


引き戸のガラスに映ったものを2枚ほど。
b0138101_20554229.jpg



b0138101_2055524.jpg


長くなってきましたが、あと2回ほど続きます。次回は万法寺というお寺さんのある門前の通りを歩きます。
Commented at 2012-08-31 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyatannaotan at 2012-08-31 22:33
鍵コメさん、了解しました。お持ちするようにします。楽しみにしております^^
Commented by ohkujiraT at 2012-09-02 00:02
ほのかな光ではなく、大きめの光シリーズですね。
それでも迫りくる闇には仄かな光なのが面白いです。
恵比寿神社の鳥居は艶めかしい表情になっていますね。
昼間のひなびた感じとは大違いです。
Commented by miyatannaotan at 2012-09-02 07:20
ohkujiraTさん、おはようございます。
そうですね、行灯関連は電気のライトということもあり少し強い光でした。
えびっさん、お祭りやイベントの時には輝いて見えます^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-08-31 07:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31