宇陀松山夢街道 町並みライトアップ④

空も徐々に薄暮の頃をむかえて、
b0138101_2049444.jpg


灯りの美しさも増してきました。
b0138101_20492719.jpg


ライトに照らされた犬矢来の雰囲気がまたいいんですよね~^^
b0138101_20494463.jpg


そして暮れ行く空の色を映して輝く前川もまた美し。
b0138101_20495620.jpg


薬の館の前を着物の女性が颯爽と、
b0138101_20501043.jpg


と思ったら立ち止まりおしゃべり^^
b0138101_20501714.jpg


毎年恒例の素焼きの器の灯りも、並べ方を変えて目を楽しませてくれます。
b0138101_2050261.jpg


空もだいぶ暮れて来ましたね!!
b0138101_20561842.jpg


次回も町家の灯り、そして春日神社の方へも少し立ち寄ってみました。
Commented by mokonotabibito at 2012-08-29 08:53
まさにマジックアワーの絶妙な色合いですね。
少しアンダー目に撮られた大宇陀ライトアップの風情が素晴らしいです。
私にとってはお馴染みの場所ですが、こいうふうに上品にライトアップされると、また違う良さがありますね。

私は、昨日は、一日中、遠来の友人を案内して、miyatannaotanさんのブログで拝見している何ヶ所かのビューポイントへ行ってきました。いやあ、こちらで拝見していて、とても助かりました。
Commented by hiro_clover at 2012-08-29 23:19
こんばんは。
素焼きの器の灯りが可愛らしいです。(^_^)
町家の雰囲気と灯りがホントに夢街道って感じですねぇ。
マジックアワーと相まって幻想的な雰囲気になってますね。
大阪のキャンドルイベントと違って、落ち着いて歩けそうなのもいいですね。(^_^)
Commented by miyatannaotan at 2012-08-30 06:11
模糊さん、ありがとうございます。
最近暗くなったときはGRDⅢに頼りっぱなしです^^; それでもノイズが
怖くてどうしてもアンダーにしてしまいます。。。僕にとってもこの時期の
ライトアップの町並みは特別なものがあります^^ もう少し長くやって
くれるといいんですがね^^; 
ご友人を案内してどちらに行かれたのか気になりますが、当ブログを
役立てていただけて僕も嬉しいです!!
Commented by miyatannaotan at 2012-08-30 07:29
hiroさん、ありがとうございます。
素焼きの照明はこちらのお宅だけなので、
僕もいつも楽しみにしています(^.^)
この時間帯を逃してしまわぬ様に、いつもかなり明るい内に訪れるので
肝心な時には既に疲れてしまっていますf(^_^; でもこれを見ると少し
気分も上がって来るような素敵な風景ですよね(^o^)/
こちらも年々人が増えて来ていますが、それでも人混みを少し離れると
静かな町の風情も充分楽しむ事ができます(^o^)
Commented by engel777engel at 2012-08-30 16:23
まさに夢街道の宵の景色ですね。。まだ青空の余韻を残した街灯りの美しさにはしびれます。。浴衣姿の女性、子供連れの街の人物スナップが遠目にさりげなくとらえられていて、これまた雰囲気に色を添えています。。GRDⅢ恐るべし。。。。
Commented by miyatannaotan at 2012-08-30 22:43
engel さん、こんばんは。
この明るさを残した暮れゆくそらは本当に綺麗ですよね。またこの町並みに
浴衣姿は似合い過ぎくらい似合いますよね^^
GRDⅢ、よく見るとやはり甘い所もありますが、これだけ撮れれば文句無しです!!
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-08-29 07:08 | Comments(6)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30