宇陀松山夢街道 町並みライトアップ③

明かりが灯り始め、まっちゃまの前川(側溝のこと) は金箔を散らしたようにキラキラと。
b0138101_68331.jpg


とても細かな細工の陶器の照明が沢山飾られたお店。人があふれていたので外から。
b0138101_69087.jpg


吉野葛の老舗「黒川本家」さんの町家も、風情を感じるライトアップ。
b0138101_694851.jpg



b0138101_610360.jpg



b0138101_6101263.jpg


本善横丁も趣のある行灯型の灯りが良い雰囲気。
b0138101_6104368.jpg



b0138101_611566.jpg


夏休み最後の週末、やっぱり子供たちも楽しみにしていたんだね(^.^)
b0138101_61123100.jpg


次回は通りの様子を中心に。
Commented by かぷち at 2012-08-28 22:13 x
こんばんは。
5枚目の人の写り込み具合がちょうどいい感じですね。^^
それにしても行灯が燈花会とかとは違い、えらいしっかりしてますね。
これはコレで趣がありそうですけど。^^
Commented at 2012-08-28 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohkujiraT at 2012-08-28 23:23
2回ほど訪れただけですが、「あっ、ここで」、「あそこで」と路地の記憶が呼びさまされました。
子供にとって夏休み中の夏祭りは、日々の宿題の悩みから解放された格別のイベントでしょうね。
絵日記に書くのかな ^^
Commented by miyatannaotan at 2012-08-29 06:04
かぷちさん、おはようございます。
5枚目は本当に偶然だったのですが、構図的にも丁度よい感じになってくれました^^
本善横丁の行灯は電気だったので、これが蝋燭だったらなあとも思いましたが
なかなか雰囲気は良かったですよ。
Commented by miyatannaotan at 2012-08-29 06:05
鍵コメさん、こちらこそよろしくお願いいたします!!
Commented by miyatannaotan at 2012-08-29 06:16
ohkujiraTさん、おはようございます。
数え切れないくらい訪れている僕は、イベントの時はまた新鮮な気持ちで
撮影できます。
お祭りの子供たちは何にしようか真剣に悩んでいる感じでした^^
Commented by sketto at 2012-08-29 22:53 x
期待どおり、いや、期待以上の力作、秀作ぞろいですね。ライトアップした晴れやかで、賑やかで、味わい深い大宇陀の町と通りと路地と、そこを行きかい、楽しむ人々の姿を、選りすぐった構図と明暗とシャッターチャンスで、ワンカットごとに、丁寧に、すっきりと、シャープに、抒情的に映しこんでおられるみやたんさんに、乾杯!
Commented by miyatannaotan at 2012-08-30 07:13
skettoさん、ありがとうございます。
ここまで言って頂くと気恥ずかしくなってしまいますf(^_^) その場でもお話ししましたが、実際はほとんど思考回路が働いていないような状態で撮影していました。それが反って、あまり深く考えず感覚的に撮れて良かったのかもしれませんね(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-08-28 21:00 | Comments(8)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30