本薬師寺跡のホテイアオイ群生

もう少し後で載せようかと思ったのですが時期的なものもあるので、昨日の藤原宮の次に向かった「本薬師寺跡」で見頃を迎えつつある「ホテイアオイ」の群生をお届けします。
b0138101_21515923.jpg


こちらも見通しの良い風景一面に花を咲かせ、壮観の一言でした。少しづつ立ち上がりながら、その広がりを。。。
b0138101_21512249.jpg



b0138101_21513113.jpg



b0138101_21514613.jpg



b0138101_21521146.jpg



b0138101_21515367.jpg


これでもまだ満開にはなっていない状態。
b0138101_21521781.jpg


灯されたロウソクの焔の様な模様。
b0138101_2152546.jpg


日向と日陰の対比を何枚か。
b0138101_21522432.jpg



b0138101_21523014.jpg



b0138101_21523523.jpg


周辺の古い町並みにも似合いますね。
b0138101_2152401.jpg



b0138101_21524730.jpg


今回もラストはフィルムで。
b0138101_215392.jpg


藤原宮も本薬師寺跡も、先日訪れた「おふさ観音」の近くです。お盆休みに入られて、ご予定が決まってない方にはセットで巡られるのもオススメです。でもまだまだ暑いので、熱中症対策はお忘れなく!!
左上の「小房」の交差点から少し入った所に「おふさ観音」、地図右側に昨日の藤原宮跡、そして中程に今回の本薬師寺跡。その位置関係を。

by miyatannaotan | 2012-08-13 22:20 | SUPERIA PREMIUM 400

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31