ブログトップ | ログイン

FOTOFULL WEEKEND [Es]

京町堀ふたたび ~ 大阪の教会など

五島有川の次の教会へと行く前に、GR Digital Ⅲを片手に以前も訪れた京町堀周辺スナップの模様をお届けします。前回同様、靱公園の横手あたりから散策開始です。
b0138101_2185931.jpg



まだアジサイも綺麗な6月半ば。
b0138101_219870.jpg



雑貨屋、ビストロ、Cafeなどお洒落なお店が結構集まっています。
b0138101_2191782.jpg



そして京町堀から土佐堀に向かう途中に建つ、渋いレンガ造りの教会「日本基督教団大阪教会」。大阪の街中にもこんな教会があることを初めて知りました。創立から138年と日本プロテスタント教会の中で最も長い歴史を持つ教会の一つだそうです。
b0138101_2192478.jpg



今日は教会つながりで、この記事を掲載してみました^^ しかし暑いですね~。仕事を終えて外に出ると、まるで蒸し風呂状態。。。この先も真夏日が暫く続きそうなので体力が持つか不安です^^; 
Commented by かぷち at 2012-07-27 22:36 x
こんばんは。
京町堀、面白そうなお店とか結構あるんですね。
大阪に住んでいながら、名前さえ知りませんでした。。。^^;
当然、行ったことも通ったことも無いんで撮られてる写真すべてが新鮮です。
ぶらっと行ってみたそうなお店とか町並みですけど、この暑さではなかなか厳しそうですね。^^;
Commented by miyatannaotan at 2012-07-29 07:31
かぷちさん、返事がおそくなり申し訳ありません^^;
あちこち行かれているので、行かれたことあると思っておりましたが
行かれていなかったのですね^^
以前、兄がこのあたりに住んでいたことがあったので、なんとなく馴染みがあります。Cafeなども
結構あったりするので、ぶらぶらスナップするにはなかなか楽しいところですよ。是非一度!!
涼しくなってから^^
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-07-26 22:00 | Comments(2)