親指カエル!?

文化園のバラ園で残りバラを探していると、何やら動くもの発見!! バラの葉に乗っかっていた親指くらいの小さな小さなカエルを見っけ^^ 久しぶりにTakumar50mmに中間リングを付けてマクロ撮りをする体制だったので、そのままライブビューでレンズが触れるくらいの至近距離まで手を伸ばして撮影しました^^
b0138101_19463024.jpg


こちらではなかなかアングルをカエル(変える^^;) のが難しかったのですが、
b0138101_19463826.jpg


カエルくんの方で徐々に方向を変え、
b0138101_1946469.jpg


正面を向いてくれました!!
b0138101_1946546.jpg


そして右向きに
b0138101_1947465.jpg


なんて気の利くカエルくんなんでしょう^^
b0138101_19471639.jpg


しつこく追っちゃってゴメンね。。。明日くらいから旅写真にカエる予定です(笑)
Commented by hiro_clover at 2012-07-15 00:03
カエルくん、めっちゃ可愛いですね~。(^_^)
写真を趣味にしてから、カエルとの出会いが全く無いんですけど、
この愛らしい姿は写欲をくすぐりますね~。

レンズが触れるくらいの至近距離でも逃げないのは度胸ありますね。(^_^)
極薄ピントでの撮影、お見事です!
Commented by engel777engel at 2012-07-15 17:48
アマガエルでしょうか。。。ほんとに可愛い。。。。色も超素敵。。。
一回りして容姿をみせるとはサービス精神も旺盛なカエルさん、正面の姿が一番見栄えがします。。。
さぞや息を止めてお撮りになったのでしょうね。。さすがです。。。
Commented by miyatannaotan at 2012-07-15 20:36
hiroさん、こんばんは。
可愛いですよね~^^ 僕もなかなか出会う機会は無かったので嬉しくなっちゃいました!!
かなり近づきましたが、きっと「ど根性カエル」だったのでしょうね(笑) 
中間リングの薄ピンは流石にキツかったですねぇ・・・^^;
Commented by miyatannaotan at 2012-07-15 20:40
engelさん、こんばんは。
やはりアマガエルなんですかね。。。色は少し彩度を上げて現像してみました。
正面からのショット、粘った甲斐がありました!! カエルくんに感謝です^^
腕を伸ばした状態での撮影だったので、プルプルとしてきてブレを止めるのに
必死でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
by miyatannaotan | 2012-07-14 21:00 | Comments(4)

一つ一つの出会いを大切に!!


by miyatannaotan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31